※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちー2
妊娠・出産

最近すごくお腹が冷たくて赤ちゃんが元気か心配になってしまいます(*_*)妊娠中期にお腹が冷たかった方いますか??

最近すごくお腹が冷たくて赤ちゃんが元気か心配になってしまいます(*_*)
妊娠中期にお腹が冷たかった方いますか??

コメント

なつみきょうちゃん

私も妊娠中お腹冷えてしまっている時ありました、心配になりますよね(;_;)
お腹の冷えはママにも赤ちゃんにも良くないと思うので、私は白湯をので体を温めていました!
外から体温めるより温める気がしましたよ!

ハル

私はヒートテックのスパッツの上にデニムスパッツを履き、更に上もヒートテックのトップスの上にニットでお腹の上は4重構造です!
今触ったら暖かかったですょ(ˊ꒳ˋ)♥︎
心配ですね(´+ω+`)

ちび

私もお腹冷たかったです😊💦
いつも腹巻をしてるので少し厚めの生地に変えました😊
病院では、腹巻して厚着してれば大丈夫と言われました😊赤ちゃんは問題なく大きくなってます

赤ちゃんはあったかい羊水にかこまれてるので長時間冷やしたりしなければ大丈夫だと思います

怪獣使い

私は元々冷え症で初期はびっくりするくらい熱かったですが、安定期に入り体温も落ち着いて来て触るとお腹冷たいとかありましたよ!
今は寒いので余計ですね(><)
なのでせめて冷やさないように暖かい飲み物飲んだり、服や下着や腹巻き2枚とか出来るだけお腹まわりを暖かくするように心がけました(^^)

ささちゃん

お腹の外側(お母さんの皮膚)が冷えているのであれば、ヒートテックや腹巻き、温かい飲み物や身体を温める食べ物でカバーしたり、少し身体を動かして血流をよくしてあげるといいと思います(о´∀`о)
私の行っている産院では、もしお腹の中(赤ちゃん)が冷たいと思ったら受診してくださいねと言われました!
どちらが冷えているのでしょうか?
今の時期、冷えは浮腫にも繋がりますので、暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)

ショーコラ

私も冷たくて助産師さんに怒られました^^;
足首や首回りを温めて、お腹周りは、腹巻・毛糸のパンツ・キャミ・ヒートテック・腹帯をつけて完全防備したらポカポカになりましたよ(^_^*)

ままちゃん

わたしもお腹だけ冷たいです(;_;)
暖かいお茶を飲むようにし、温める努力はしてるものの…
ては暖かいので、手で赤ちゃんに触れるようにしています。
あとは腹巻きしてます\( ˙▿˙ )/

腰にカイロも結構いいですよ😁
肩甲骨の間にカイロ貼ると、体全体温まるのでそれも効果的かもです♡

umi

お腹冷たかったです❄️
赤ちゃんも寒くなって、流産などになりやすくなるので、妊婦さんは絶対お腹と足を冷やしたらだめだと聞きました💦

わたしは冷たくしているとお腹の張りもひどかったので、腹帯と厚めの靴下をいつも常備して、外にいるときはなるべくあたたかい飲み物を飲んだりしていたら、すぐ張りが改善されましたよ✨