※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

年子で2人います。2歳女の子、1歳男の子です。妊娠する前から旦那は 女…

年子で2人います。2歳女の子、1歳男の子です。
妊娠する前から旦那は 女の子がいいと言っていて、
1人目は念願の女の子でした。生まれた時から
可愛がっていて、最近では、娘はパパっ子になり、
旦那が帰ってくると 側から離れないし、旦那が外に出る時には、大泣きです。旦那もそんな娘が可愛くて仕方ないみたいです。それは私も嬉しいのですが、気になるのは
下の子息子)への対応です。男の子は、可愛くないのか、旦那は滅多に息子を抱っこしないし、息子が寄っていっても、なにー?と笑いかけるだけで、あまり息子を相手していません。娘と息子への対応が違うのが、わたしには
気にかかります。今の息子はパパっ子というわけでないし、グズグズの時は私じゃないとダメみたいです。
(旦那に懐いていないわけではない)
これから息子を寂しい思いさせてしまわないか心配です。
娘ばかり可愛がって甘やかして、息子には
なんの興味もない、、とか息子にはいい思いはさせないですよね、、

まだ今の小さいうちなら 大丈夫だとしても、
これからが心配です。。

コメント

まにゃ♡

そのうち変わるといいですよね!
お話できるようになれば変わってくるかな?と思います
もし変わらなければちょっと、考えものですよね😓💔
うちは同性ですがやはり1人目は特別可愛いのか、赤ちゃんとき同じような態度してました(--;)
今は赤ちゃん感なくなってきたからか、同等に接しています
変わってくるといいですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

みい

旦那がそんな感じだったようです。
妹2人はすごく可愛がってもらったようですが、旦那は男の子だからか、お兄ちゃんだからか結構後回し?だったようです。
例えば迎え頼んでも忙しいから行けない、自分で帰ってこいと言われたり、
欲しいものがあっても買ってもらえなかったと言っていました。
大人になった今でも私から見て、なぜ旦那には同じようにしてあげないのかな?って思うこと沢山あります。
でも旦那の場合、両親どっちも妹優先です。
だからもし旦那さんが変わらずでもあいかさんがちゃんと平等に、たまには旦那さんの分も可愛がってあげたらうちの旦那みたいに大人になっても嫌な思い出にならないと思います。