※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

顔の赤みが気になる妊婦です。りんご病心配で、小児科休みで困っています。何かアドバイスありますか?

りんご病でしょうか?
今朝起きたらほっぺた、口の周り、まぶたあたりまで赤みがあります。
2週間前程に熱が出て受診しましたか喉が腫れていたため風邪と診断されすぐに熱は下がりました。

私が妊婦なのでりんご病心配です。

ほっぺたはもともと乾燥しやすくてカサカサしていますが、なんとなくポツポツ?しているような気がします。

今日は日曜日なのでかかりつけの小児科はお休みだし、どうしようか考え中です。

私はもうすぐ臨月で、子どもを病院に連れていくのもやっとな感じです。

アドバイスお願いします💦

コメント

mnmndan

りんごちゃんかもしれませんね😭でも、行っても診断されて終わりです。こうなったら得に、できることないので😊

  • ま。

    ま。

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月20日
さらい

腕にはないですか?

少し違うように見えますが、、赤いとこと境はどんな感じですか?

  • ま。

    ま。

    腕にはないです!

    • 1月20日
  • さらい

    さらい

    少し違う感じですね、、リンゴ病とは。

    • 1月20日
  • ま。

    ま。

    あ、先程のコメントに抜けてしまいましたが、赤いところの境はポツポツ?ザラザラ?している感じです。

    • 1月20日
  • さらい

    さらい

    くっきり赤いとこと白い普通の皮膚はわかれてますか?ぼやっとしてますか?

    • 1月20日
  • ま。

    ま。

    ぼやっとしてるかなと思います。
    細かなポツポツが集まってるところが赤くなっている感じです😔

    • 1月20日
  • さらい

    さらい

    ますます違う気がします。

    • 1月20日
  • ま。

    ま。

    ご丁寧にいろいろありがとうございます😉

    数日前に皮膚科で処方された軟膏がなくなってしまい、ここ最近は市販のお薬塗っていたので乾燥が酷くなってしまったのかもしれません。
    上の歯が生えてきて、ヨダレもすごいので余計に乾燥しているのかもです。

    こまめに保湿してあげたいと思います!

    • 1月20日
MO

肩から肘にかけて、太ももはどうですか?まだら模様ですか?
写真的に乾燥のように感じます。
触ってみてザラザラしていませんか?

  • ま。

    ま。

    顔以外にはありません。

    ザラザラしてます!

    • 1月20日
  • MO

    MO

    乾燥性湿疹のような。
    妊婦さんで心配だと思うので小児科への受診をオススメします。

    • 1月20日
  • ま。

    ま。

    とっても乾燥肌なので季節の変わり目はカサカサしやすくて💦
    皮膚科でお薬処方してもらってたんですがちょうどきれていて市販のもの使っていたので、それで悪化してしまったのかもです😔

    こまめに保湿してあげたいと思います!

    ありがとうございました😉

    • 1月20日