※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

5か月の息子がまだ寝返りできず、首もまだ安定していない状況。縦抱きは可能だが、横にすると胸に倒れる。いつ頃に寝返りができるようになったか、経験を教えてください。

後1週間で5か月になる息子はまだ寝返りできません…
首もやっとすわったかなぁ?って程度です。
気をぬくとまだガクんって胸に勢いよく倒れてきます。縦抱きは可能ですが…
うつ伏せにすると頭は結構持ち上げられます。
みなさんはいつぐらいに寝返りしましたか?
またキッカケとかあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

寝返りは5ヶ月ちょっと過ぎに出来るようになりました!
本当きっかけとかなく、いきなり身体ひねり出してでした☺️
首もまだまだそんな感じでしたよー!

  • sora

    sora

    コメントありがとうございます😊
    体をひねったり、伸びしたりは頻繁にあるんですが、どうもコロンとはいかず…ひっくり返しても手をうまく抜けないんです(๑¯ㅁ¯๑)💦
    もう少し様子みてみます✨

    • 1月20日
もちもちちくわぶ

うちの息子は11ヶ月まで寝返りしませんでしたよ(笑)

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    大丈夫かしらと思っていましたが寝返りやっとしたー、と思ったら2週間後にははいはい、さらに2週間後にはつかまりだち、その2週間後には歩きだしましたよ。(*^^*)

    • 1月20日
  • sora

    sora

    そうなんですか⁇健診とかで何か言われましたか⁇

    • 1月20日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    言われませんでした(^^;)))
    私は心配でめっちゃ相談しましたが、他の部分の成長は普通だったので「寝返りしなくても大丈夫よぉ」と小児科でも検診でもいわれました。

    • 1月20日
  • sora

    sora

    そうなんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊よかったぁ💦

    • 1月20日