※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

Oisixのお試し便でビビンバを作ったら、ニラの匂いでつわりがつらい。旦那に食べさせて部屋を避難。早く普通に食べられるようになりたい。

ただの愚痴なんですが、

Oisixのお試し便を頼んだので、入っていたビビンバを作ったのですが、
ヤ、ヤバい…ニラの匂いが気持ち悪すぎるッッ( 笑 )
朝からキッチンで嘔吐きまくる私。

旦那に食べさせてる間に別の部屋に避難してきました( 笑 )

あぁ…
つわりいつまで続くんでしょうか😭💦💦
ツラい…
食べたい気持ちは妊娠前よりあり、インスタで食べ物の画像ばかり見まくってるのに、
いざ食べようとするとオェッてなっちゃいます( 笑 )

はやく普通に食べれるようになって、旦那と美味しいご飯食べに行きたい〜😭😭😭

コメント

はなめがね

17wまで続きましたが、香辛料はニンニクやごま油の匂いがずっとダメでした。
辛いですよね…今まで美味しく感じてたものがゴミのように思えてw
そのせいか娘はニンニクが入ってたりする料理は遠ざけます。

• はな

はな

そうなんですよ‼️ホント苦手な匂いの物はゴミのようです( 笑 )
    ニンニク大好きだったのに、今後もう食べれないんじゃないかって思います( 笑 )
    まだ果物とかは口に入るので、食べれる分マシだと思うんですけどねぇ😅💨💨

• 1月20日
ちびた

私は14週頃にはだいぶ楽になりましたよー😊

• はな

はな

ホントですかぁ😭⁉️⁉️
    妊娠検査薬反応前からつわり始まったので、このままずっと続くんじゃないかと不安です( 笑 )
    はやく楽になる事を祈ります😭😭😭

• 1月20日
  • ちびた

ちびた

私もです!!
    多分3週?とかから
    胸は痛いし吐き気はするし頭は痛いしでした。
    ほぼ確信を持ってフライングして、やっぱりね。オエーー。でした😭

• 1月20日
  • ちびた

ちびた

次の方↓も書いてますが、本当にヤバいつわりは、ケータイもテレビも見られないし
    1人目の時は壁紙の模様ですら気持ち悪かったし
    キッチンには半年くらいは入れませんでした🤣
    早く楽になるといいですね✨

• 1月20日
  • はな

はな

そうですそうです‼️検査薬しなくてもわかりましたよね😂💦( 笑 )
    何か料理も週に数えるほどしか出来ていなくて、嫁としてどうなんだよって思うんですが、
    ママリで同じような経験された方が沢山いますし、しんどいなら家事もしなくていいって言ってくださる方がいるのでホント気持ちが楽になります😭✨✨
    ありがとうございます😂👏✨

• 1月20日
ほにょ

ここに書けてるだけまだ〜〜大丈夫だと思います🙆‍♀️笑
本ちゃんになったら携帯見れないくらい(見ると気持ち悪い)になりました。😅私はですが…
あとテレビの食べ物見て吐いてました。笑
でも11週ならそろそろ楽になる頃ではないでしょうか💡

• はな

はな

そうですよね😢💦飲み物すら飲めない方もいらっしゃいますしね💦💦
    まだ私は果物とかなら口に入るのでマシだと思いますが、もぅ何でも美味しそうにご飯食べる人が羨ましくって😂( 笑 )
    はやく通常モードに戻ることを祈ります😭😭😭

• 1月20日
  • ほにょ

ほにょ

分かります!羨ましいですよね〜(; ̄^ ̄)でもつわりは必ず楽になるから大丈夫ですよ!😊
    あとあまり気持ち悪いかも…とか考えずに気のせい気のせいって言い聞かせると多少?笑 気持ち楽になるかもです笑 私もまだ少しつわり残ってます。。お互い頑張りましょう✨

• 1月20日