※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。夜眠れず、便秘や制限された動きに悩み、夫のサポートも不安。個室選択に悩むが、他の困難な状況も理解。辛い気持ち。

切迫早産で入院2日目。
夜眠れない、眠った頃に同じ部屋の赤ちゃんの泣き声で起きる。眠れないから1日が長い。入院してから便秘。点滴で動きが制限されて不自由。胎動が激しくて痛い、苦しい、体勢が決まらない 。
夫は仕事が忙しいためいつ来られるかわからず。
個室選べるけど保険で多めにおりる分、今は安い大部屋で我慢すべきか…

もっと早くに切迫で入院を強いられた人、部屋を出ることも許されない人、上のお子さんがいて会えない人、私より大変な状況の人が多くいるのもわかりますが、2日目にしてもうしんどいです。お腹の赤ちゃんのためとわかっていても、この生活が3週間も続くなんて考えられません。

愚痴になってしまいました😢

コメント

ぽにょ

私も切迫早産で1ヶ月入院しました。
夜眠れなくて、昼間に眠くなり、昼寝をしてました。
主人に、ブルートゥースのイヤホン買ってもらって、携帯で音楽流していたら、夜眠れるようになりました。
周りの人のいびきとかで眠れなかったのが解消されて、もっと早く買って貰えばよかったと思いました。
おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽は結構ノリが良い曲が好きなので考えてませんでしたが、癒される系の探して聴いてみようかなと思います。
    ありがとうございます😣

• 1月20日
なーな♪

私も1人目の時、切迫早産で入院して同じでした!眠れないの、辛いですよね。

私は1週間経たないうちに同じ切迫早産で入院中の大部屋移動になったので、赤ちゃんの声で起こされることは無くなりました。
それからは慣れもあってか眠れるようになりましたよ😃
あとは、午前中は面会なしの病院だったので午前中に寝てました。

ぱんさんがゆっくり眠れる日がきますように😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると切迫で入院してる方って多いんだなぁと思いました!私も今空き待ちで移動希望しています。
    ゆっくり眠れるときが来ると良いのですが💦ありがとうございます😊

• 1月20日
りー

それは本当に大変ですね。ストレスを感じてしまうのも当然ですよ。
十分な休息が出来ないと焦りが出てくるし、身体だけでなく、心も疲れてきますよね。

何か気分転換できるものがあるといいですね。読書とか…?子供服を検索して見るのも気分が上がったりするかも?

気の利いたことが言えなくてごめんなさい。ギリギリまで我慢せず、しんどくなったら旦那さんや親に愚痴をこぼしたりしてくださいね。お大事に…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね、子供服まだ揃えてないのでポチってみようかな…
    母には食べたい物たくさん持ってきてもらう予定なので、それだけが今たのしみです😢

• 1月20日
ツインまま❤︎

私は約1ヶ月切迫早産で入院してました。
私も点滴24時間でスムーズに動けないストレス、ベットが小さい硬いで寝づらいストレス‥すごいありました😭
辛いですよね💦
私の場合、唯一の救いがMFICUという妊婦専用個室だった事です!
ベット差額代かからず、部屋にトイレもあるので周りを気にする必要もありませんでした😃

私は大学病院だったので、日中何回も看護学生や医学部の学生が部屋に来るので、昼寝も出来ませんでした😭
できる環境であれば昼寝も大切だと思います!
赤ちゃんの為に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室でベッド代かからないなんて夢のようですね😄
    人の出入りはしんどかったですね💦
    昼寝は細切れですが少しできてるのでまだマシな方でしょうか…
    ありがとうございます😢赤ちゃんのためと思い頑張ります。

• 1月20日
まぁりーちゃ

私も29wから入院してます。1人目の時も32wからしてました💧
お気持ちどれも共感できます😫
1人目で経験したからか、今回は日々が過ぎるのが多少早く感じる気もしますが、1ヶ月経っても夜寝れない日もあり、そうなった日は朝から頭痛と寝不足で辛いです…昼寝もできたりできなかったりですし、あまり昼寝しすぎると夜また寝れなかったら…って思ってしまったり😭
週数同じですネ、私もあと3週間ちょっとです‼️
とりあえず34w迎えれば赤ちゃんの機能的な面もほぼ完成してくるそうで、あたしは正産期までって考えるとやっぱりまだあるな…と思ってしまうのでもう少しで産まれてしまっても赤ちゃんは大丈夫👍早産になってももうほぼ大丈夫な時期まで来た‼️‼️って思うようにもしてます🙂
お互い頑張りましょう❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…日中は寝不足で気持ち悪かったり頭痛したり。睡眠については神経質なのか熟睡できないです😭
    36週までは!と思っていましたが、まぁりーちゃさんのお言葉でちょっと気が楽になりました。ここまで良く頑張って育ってくれたと思います。
    入院生活耐え抜きましょうね、ありがとうございます😭

• 1月20日
kaori🖤

私も29週から入院してます
辛いですよね。入院して最初の1週間~2週間って一番しんどいときだと思います。しかも同室に赤ちゃんもいるのですね💦部屋分けてくださればいいのに😔夜寝れないことなど、ストレスに思うことは看護師に言うと配慮して下さいますよ😊
とにかく、今は一番しんどいときなので、そのうち少し楽になると思います!あともう少し。それが長いですが。お互いに頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫の方が多いみたいで部屋の空き待ちなんです😣
    しんどかったら相談してみようかと思います。
    今までが順調だっただけに気が滅入ってしまいました💦ありがとうございます!kaoriさんもあと少しですね、頑張りましょう!👊

• 1月20日
おーま

私も切迫で1ヶ月ちょっと入院してました😢辛いお気持ち本当にわかります!
入院生活は辛くて辛くて点滴も血管が細いのと段々もたなくなってしまってきて何度も失敗され幾度と泣いて過ごしてました(;_;)
出産後の方と同じ部屋なのも辛いですね💦私は切迫患者のみだったのでまだ良かったですがやっぱり周りの音とか気になってしまい耳栓するようになったら夜結構寝れるようになりました^ ^
赤ちゃんの為、今一番ゆっくり休める時という周りからの励ましの言葉も正直辛いこと沢山あったので、辛い時は辛いって周りの人や日記でもなんでも言って溜め込まないで下さいね(;_;)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭おーまさんも大変だったのですね。今だけと思い耐えるしかないですね…!
    赤ちゃんの声は可愛いし泣くのは仕方ないのですが、余裕がなくなってしまってダメですね💦
    耳栓も考えてみます!

• 1月20日
なっちゃん

私も切迫早産で2週間前から入院しています
本当にしんどいですよね😢
私はもともと注射が苦手なので点滴がイヤて仕方ないです

お互いあと少しですし頑張りましょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射イヤですよね💦私も刺さってるところ見えないようにしてもらってます😓
    同じ週数ですね!無事に産まれるように頑張りましょう
    ありがとうございます🌸

• 1月20日
ちゃす

同じく今切迫で入院中です( ˟ ⌑ ˟ )
あたしは23週から入院しているので、
今1ヶ月半くらいですね(、._. )、

最初の1週間は大部屋でその後個室へ移りました、
大部屋だと、イヤホンでテレビも見なきゃ行けないし、
絶対安静だったので、
トイレ以外どこへも行けないし
もうストレス半端なかったです(,,> <,,)
分かりますその気持ち、あたしも毎日泣いてました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ですが、個室になってからは少し気持ちが落ち着き、
でも点滴の量が上がると振り出しに戻っての繰り返しでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

なので、個室に移るか、
それか編み物などの趣味を見つけると少しは気持ち的には楽になれると思うので
もう少しだけ一緒に頑張りましょう(,,> <,,)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから入院されていたんですね、私なんかよりもっと大変ですよね😣💦
    個室だとやっぱり精神的にだいぶ違いますよね。まだもうちょっと我慢して限界きたら検討します!
    私なんて初日から泣いてて情けないなぁと思いました。
    入院していれば赤ちゃんの心音聞けるし安心なのでそれは良いんですけどね😌
    ちゃすさんもしばらく入院生活続きそうですかね?
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、一緒に乗り越えましょう😭😭

• 1月20日