※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

娘が便秘5日目で、授乳は5回。綿棒浣腸しても効果なし。授乳回数増やすべきか、病院へ行くか悩んでいます。イチジク浣腸を考え中。他の菌を貰いたくない。

娘が今日で便秘5日目です😢昨日、一昨日と綿棒浣腸しましたが効果無しで今に至ります💦特に機嫌が悪いなどの事も無く夜はぐっすり寝るしおっぱいもしっかり飲みます。1日5回くらいの授乳です🤱今日起きたら体重を測ってみますがもう少し授乳回数増やした方が良いのでしょうか?今日は日曜なので病院もやってないしで、綿棒浣腸もう1回しますが出なかった場合、イチジク浣腸を家でするか、明日病院へ行くのかどちらが良いでしょうか。病院へ行く場合、他の菌を貰いそうで怖いです💦

コメント

ぽにょ

たしかに、今の時期、熱以外で病院行きたくないですよね。
うちの子も便秘の時期ありました。
お腹のマッサージや、脚をお腹に引き寄せて左右に揺する運動も効果がありました。
ネットで調べるとやり方が出てくるので、お試しください。

おっぱいしっかり飲めているなら、月曜に受診でもよいかもしれません。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

しかも今ってかなりインフル流行ってるみたいだから怖いな〜と思ってて😢

日中、どこも行く用事無いので旦那と色々調べてやってみようかと思います✨

おっぱいはしっかり飲めているのですが、ネットとかで調べると母乳不足って出てきて…回数増やしたり飲ます時間増やしたりした方が良いんですかね🤭??

• 1月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

水分不足が気になるようでしたら、授乳の妨げにならない程度に麦茶とか赤ちゃん用のお水とかあげてみてはいかがでしょう?

• 1月20日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

今日、初めて3ヶ月から飲めるアクアみたいなのあげてみました🥤✨麦茶は前に嫌がっていたので💦ですがもう我慢できずにイチジク浣腸しちゃいました☹️🙌そしたら見事にたっくさん出ました…(笑)

• 1月20日
いと

息子が先週まさに便秘六日目でした💦
3日出ないことはあったので3日目ぐらいから綿棒をしても効果なしで機嫌はいいし飲みもいいしふんばってる様子もなしでいつもなら出るので様子を見てたら三連休で五日目
#8000に相談したら救急にと言われ行こうと思いましたが救急の受付電話でインフルエンザが多いので機嫌がいいなら様子見でと言われ行けませんでした…
六日目の朝綿棒しても出ないならインフルエンザ気にせず救急にと思っていたら出ました!
なんでも心配になってしまうので病院行ってもいいと思います!
長くなりすいません…

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

5日出ないと救急で行かないといけないくらいなんですね🥺💭

病院に行けばすぐ対処して貰えて安心できますもんね…今日明日で出なかったら月曜に病院へ連れていくことにします💦

• 1月20日
  • いと

いと

マッサージや足の運動をしたり麦茶足したり授乳回数増やしたりしましたが出なくて日曜日祝日で病院がやってないので救急を勧められました!

• 1月20日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしも今日、マッサージと足の運動をいつもより少しだけ多めにやって、アクアも飲ませたりして授乳回数もいつもより間隔短めにしたのですが出なくて結局イチジク浣腸してしまいました( ˘ ˘°。)💦

• 1月20日
さっこ

うちの息子もすでに便秘です💦
5日でなくて病院行って浣腸で出してもらい、また4日でなくて病院で浣腸してもらって☹️
病院で菌もらうのも嫌なので、今は市販のイチジク浣腸買って出してます。 綿棒浣腸したりお腹マッサージしたり、病院でマルツエキスもらって飲ませてますが全く効果ないので、浣腸のが楽なのでそうしてます😅
娘の時もそうだったので遺伝かなと思ったり笑
機嫌が良ければ大丈夫みたいですよ!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

さっこさんのコメントを見て、今日イチジク浣腸買いに行ってやってみました!見事にたっくさん出て🤭💓見てるこっちが気持ち良くなったし、娘自身もスッキリした感じでした✨これからも様子見ながらイチジク浣腸にはお世話になりそうです(笑)

• 1月20日
  • さっこ

さっこ

うちの子は浣腸がクセになったのか3日に1回やってます😅
    スッキリさせた方が本人も私もいいなと思うので😌

• 1月21日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

なんかわたしもくせが気になってしまって産院の助産師さんに夜電話しちゃいました💦そしたらあんまりくせにはならないと思うけど1回小児科で相談してみてねって言われました😭

• 1月21日