※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
雑談・つぶやき

あーやっぱ同居やだなぁ、、お風呂のタイミング、家事の分担、日中過ご…

あーやっぱ同居やだなぁ、、お風呂のタイミング、家事の分担、日中過ごす場所、、、考えたらきりない(;_;)旦那は直接母さんと話したほうが良いって、、大丈夫だからとか言うけど(=_=)
義父母入ったあとのお風呂に生後4ヶ月の息子と入りたくないし、ご飯の時間も掃除も子育てでまだ生活リズム整わないし、、なんかなんか考えただけでしんどい(´Д⊂ヽ

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家同居ですが
B型のんびりマイペースの私にとって
自分のリズムを崩される
というのはなかなかきついです😭
(ストレスで円形脱毛なりました)

うちの旦那も思うことあるなら
直接いいな!じゃなきゃ分からないよ
と言いますが
今後の関係も考えると言いづらくて
いいや😂ってなります(笑)

• ピクルス

ピクルス

伝え方考えるだけでもういいやってなりそーです😅

• 1月20日

わたしも今同居してますが色々考えてたらストレス溜まるので、自分の実家みたいにふらふらと過ごすことにしてます😂!お風呂も、今空いてるなーと思ったら朝でも夜中でも勝手に入り、日中は家中ウロウロしてます😣笑 家事も、義両親が赤ちゃん抱っこしてくれてたらお皿洗いを勝手にちゃちゃっとしたり😂💦最初は義両親に気を遣いまくり、今からお風呂借りしますって言いに言ったり、日中は旦那の部屋に篭ってましたが…このままじゃこれから先疲れて死んでしまうと思い😅😅義両親からすれば迷惑な嫁かもしれません😅💦💦
nn…s♡さんも、義両親に気を遣いすぎてストレス溜めないように😣難しいかもしれませんが、徐々に少しずつ気楽に過ごせるといいですね💦

• ピクルス

ピクルス

子供の事以外で悩むと余計疲れそうです💦💦旦那も約10年ぶりに実家に戻るのでみんなお互い様だよって言われて、、はぁ😣って感じです💦

• 1月20日
あやか

私も同居してます😭💦💦子供達見ててくれるので助かる面はありますがやっぱり気は遣うしストレス溜まりますよ💭お風呂のタイミング、家事、日中の過ごし方、、悩むとこ一緒です!!なかなか直接話すのは勇気いりますよね( ;∀;)うちはもう暗黙の了解みたいなかんじです😂笑笑

• ピクルス

ピクルス

役割分担とかどうしてますか?
    自然な流れですか??
    今里帰り中で引越しは旦那側で全部やってくれるようで、、、
    なんにも心配しないで一緒に頑張ろうと義父母も言ってます😅が、、、
    お互い気遣いますよね💦💦

• 1月20日
  • あやか

あやか

うちの場合は洗濯は別々、食事は朝昼は別々で夜だけ一緒なので私が作っています☺️✨義両親は仕事してるので、、😓💦💦
    引越し手伝ってもらえるのは有難いですね☺️💕甘えられるとこは甘えて下さいね👌

• 1月21日