※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミング初体験!ルネサンスで泳いだ方、感想を教えてください。終わった後の9ヶ月の赤ちゃんの対応や設備に不安があります。

本日、はじめてベビースイミング行きます!
ルネサンスでプールに入ってた方、どうでしたか?

また、一連の流れがつかめません。
行ってから着替えさせるのはなんとなくわかるのですが、終わったあと9ヶ月の息子を寝かせておく?座らせておく?ことができるのか?
はたまたドライヤーとかってできるのか?など、不安で仕方ないです😭💦💦

コメント

satomi

同じくルネサンスなんでコメントします😁店舗によって違うのかもしれませんが、うちの場合書きますね😌

10ヶ月から通ってます✨

更衣室に、ベビーサークルあるので着替えさせたら遊ばせて、その間に親は着替えられます😌ヨガマットもあるので、ねんねもできます👍

プールのあとはサウナで体を拭いておむつだけ履いてから更衣室に戻り着替えます。

ドライヤーは着替えてから、
更衣室の入り口の壁に取り付けてあるので膝に座らせて乾かしてます😁

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    ベビーサークルなどがあるならよかったてす✨

とゆうことは、プールが終わる→更衣室行く→おむつとタオル持ってサウナ行くって感じでしょうか✨?

• 1月20日
  • satomi

satomi

プールに行くときにプールサイドにタオルとかもって行きます。
    シャワー浴びてサウナでおむつ履いて更衣室戻ります。

• 1月21日