※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
お金・保険

住宅ローンと車のローンが重なり、2年後には車2台と住宅ローンを支払うことが心配です。

住宅ローンで迷っているなか、車2台のうち軽四があと2年もつかもたないかとゆう状況らしく、今はもう1台の車のローンを6年払いで支払い中で2年目です(;_;)

住宅ローンは車の残金が多いので、2人でローンを組む予定です。2年後には車2台と住宅ローンとゆう過酷なローン地獄に入りそうで脳が破裂しそうです😭😭

コメント

さーママ

それかなりやばいですね....😭😭
車1台諦めるか住宅ローンを無理のない範囲で組むか住宅購入を先送りするか....💦💦
しかもお子さまがおなかにいるならなおのこと無理なローンは破滅へと向かいそうです😭😭💦

• でんちゃん

でんちゃん

やばいですよね😩😩😩
    増税前にマイホームは欲しいので、あとはいかに軽の買い替えをうまく組めるかになりそうで破綻しそうです😨😨😨

• 1月20日
  • さーママ

さーママ

私住宅ローンの仕事してましたが、私のお客さんだったら仕事の実績よりもその人の家族の生活のために説得しそうです笑

• 1月20日
あんぱん

その状況で家は買い時ではないと思いますよ😵💦

• でんちゃん

でんちゃん

そうですよね(><)(><)
    でももう家は後戻りできないので、車をなんとかします😭

• 1月20日
ぺこ

増税前にと言っていますが、増税後も住宅ローン控除が伸びるなど多少は今と制度も変わります。今買うとあとあと、借金に追われて生活が苦しくなりそうです。車を止めるか住宅を諦めるか、もう一度考えた方がいいと思います!

• でんちゃん

でんちゃん

育休中に引っ越しやらなんやら済ませたいのもあるので、車をなんとかしたいなと思います(><)(><)

• 1月20日
ママリ

増税前に無理して家は買わなくて大丈夫だと思いますよ☺️
私も以前、ママリで増税前と後とどちらが良いかと質問しましたが
どちらでもあまり変わらない(住まいの給付金が増える、住宅ローン控除の期間が伸びる等)との返答でした🥰
ただ、その期間の家賃が勿体ない…というくらいですかね💦
でも、伝ちゃんさんの場合はいくつもローンを抱えてしまう形になるので
せめて、いまの車のローンが終わってからのほうが
良いのではないでしょうか?😞

• でんちゃん

でんちゃん

ありがとうございます😖
    家はもう後戻りできないので、車をなんとかしたいなと思います(><)

• 1月20日