※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
妊娠・出産

スズキ記念病院での里帰り出産を考えています。不整脈持ちの妊婦でも受け入れてもらえるでしょうか?同じ経験の方がいれば教えてください。

宮城県岩沼市にあるスズキ記念病院で里帰り出産を希望しております。
私自身、発作性上室性頻拍と期外収縮という不整脈の症状が出る時があります。
妊婦が不整脈持ちでも、スズキ記念病院では受け入れてもらえるでしょうか?
同じような方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

カルピス

スズキ記念病院ではないですが、私も妊娠前に同じ不整脈見つかって、東北大学病院で検査しました。様子観察しましょうと方向性決まったと同時に妊娠発覚しました(苦笑)産科と循環器でやり取りして頂いて、分娩の時も安心して下さいと言ってもらえました。出来れば、循環器と産科の連携が取れる病院だと良いと思います😊

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

産科と循環器がある総合病院だと気持ち的にも安心ですね!
    不整脈を抱えながらの出産はとても心配ですよね😭💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月20日
りんご

現在スズキ記念病院に通っています。らんちゃんママさんと全く同じで上室性頻拍と期外収縮があります💦わたしは自分の地元で里帰り出産を予定しているのでスズキ記念病院では出産しませんが、先日産科の看護師さんに相談したところ、親身に話を聞いてくれて近場の循環器科がある病院に紹介状を書いてもらうことになりました😄そこで循環器科の先生に相談しながら検診を受けていく方向です✨
出産は心臓に負担がかかるので不安ですよね😢同じ症状の方がいて、なんだかホッとしました😂笑
断られるなんて、そんな雰囲気全く感じませんでしたので、相談してみると良いと思いますよ💓

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

同じですね😭✨
    私もりんごさんからのコメントを見て、私だけじゃないんだ!とホッとしました☺️
    優しそうな雰囲気みたいで安心しました!
    ありがとうございます😊💓

• 1月21日
PE

上室性期外収縮でスズキで出産しました😊🙌

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

そうなんですか😊✨
    何か出産の際に、期外収縮のための対応などありましたか??

• 1月22日
  • PE

PE

特にはなかったですが妊婦健診3回に1回くらいで心電図とられてました😊

• 1月22日
  • らんちゃんママ

らんちゃんママ

なるほど😊✨
    ぺんぎんさんが無事に出産出来て良かったです!!

• 1月22日