※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実父からの批判に悩んでいます。つわりで身だしなみや美容院に行けず、ストレスがたまっています。放っておくべきでしょうか。

私は実父が大嫌いで話もほとんどしません。
妊娠がわかった頃からつわりがあり、吐きつわりや匂いつわりもあるので買い物にもやっとで息子と公園へ行くのもどうにかという感じで過ごしています。
私は元々髪の毛のクセが強く、縮毛をずっとかけていて、ここ最近母も忙しく子供も預けられなかったり妊娠前も膀胱炎になって頻尿が治らず、とても美容院へ行くことが出来ずにいました。それでつわりが始まり今とても行ける状況ではありません。ですが、今日父から髪の毛がボサボサで恥ずかしいしどうにかしろと言われました。
今はつわりが本当に辛く一日家から出られないこともあり自分の身だしなみまで気遣える余裕もありません。
美容院だって本当は行きたいけど行けないし、こまめに行ってた時は父にまた預けて出かけたのかと文句を言われたりしていました。そのせいで文句を言われるのが嫌で半年以上行けておらず…
もう自分勝手過ぎて頭にきます。
同居をしているわけではないのですが近所に住んでるので会う回数は多くとてもストレスです。
放っておけばいいのでしょうか?
つわりの辛さがわからないようで、気持ち悪く横になっているだけでダラダラしてると言われたりもします。
母は良く息子をみてくれるので気持ち悪く動けない時は頼っているのですが、父のせいで頼りにくいです。

コメント

和葉

私ならブチキレでめっちゃ言いますね!

まりも

つわりの辛さはなったことない人には分からないしましてや男の人には分かってもらうほうが難しいでしょうね😭お母さんが理解してくれててしんどいときに助けてくれてるのであればお父さんの言うことは軽く流して放っておきましょう!

気持ち悪いのが長く続いたら平気なん?って言いますね!お母様に頼れる時は頼った方が良いですよ