※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

周りの子の歩く時期やハイハイをしない子の時期について相談です。娘は1歳で、歩く子が半数くらいでハイハイしない子は少数です。

皆さんの周りの赤ちゃんで、半数以上の子が数歩あるくようになったのは、何歳何ヵ月頃ですか?☺️
また、半数以上の子がハイハイをしないで歩くようになったのは何歳何ヵ月頃ですか?☺️

娘は1歳になったばかりですが、同じくらいの月齢の子は、数歩あるくのが半分くらいで、ハイハイせずに歩く子はかなり少数です😊

コメント

ゆゆ

知り合いの子が1歳1ヶ月かなり歩いてました!

• はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 1月19日
︎☺︎DANNY☺︎

1歳になったときはハイハイと歩くの半々でしたが1歳1ヶ月の今ではハイハイしなくなり、結構安定して歩いています🙋🏻‍♀️

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

ちなみに1歳2ヶ月でも歩く気配がないとかよく聞くので1歳3~4ヶ月くらいになればほとんどの子がハイハイなしで歩くようになるんじゃないでしょうか🤔

• 1月19日
  • はな

はな

1歳1ヶ月で歩くの上手なんですね☺️
    娘はまだ数歩でハイハイばかりです😂
    歩くのが多くなるのは1歳3ヶ月頃なんですかね🤗

• 1月19日
バルタン星人

私の周りでは1歳2ヶ月くらいが平均的かなとゆう印象です!

室内ではたまにハイハイがでるけど、割と自力で頑張りたがるのは1歳1ヶ月くらいですかね!

ちなみにうちの子は一歳の誕生日の時はまだつかまり立ち、伝い歩きのみで、1人で立つこともできなかったです!

• はな

はな

なるほど~!
    分かりやすいです🤗

お子さんはいつ歩きましたか?☺️

• 1月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

一歳2ヶ月になってすぐです!でもこれは、数歩歩けるようになったって感じでまだ杖を無くしたおじいさんのような歩き方でした!笑笑

• 1月19日
  • はな

はな

その歩き方想像しただけで可愛くて笑えてきちゃいました🤣💕💕
    娘は何故かいままで時々歩いただけだったのに、今日急にトコトコ始めました🤗🤗

• 1月20日
Yu-mama

うちの娘は、早くて9ヵ月から歩いて今はスタスタ歩いてます👣
同じ産院で一緒だったお子さんも同じぐらいです。

• はな

はな

9ヶ月は早いですね☺️
    私の周りでは9ヶ月でトコトコ歩いてる子いなかったです🤗

• 1月20日