※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の可愛さについて、年齢別での感じ方を教えてください。

他人の男の子って、可愛いの何歳までだと思いますか?
ぶっちゃけ小学生の男の子ってまっっったく可愛くないですよね?
反対に2歳くらいまでは「いちゃい、」とか言ったりして、無条件に可愛いですよね?

3歳超えてくるともう可愛くないですか?
4歳はどうですか?

率直なご意見お聞きしたいです❗️

コメント

はじめてのママリ

教育実習行ってた頃は、2年生までは可愛かったです😆💓(笑)
3年生から生意気で可愛くなかったです🤣

m

みんながみんなではないですが、子どもが好きってこともあり、小学生でもまだまだかわいいと思っちゃいます😂

あんぱん

人のお家の男の子…本当に申し訳ないですが、可愛いと思わないです😂
我が子が可愛すぎて…笑
どんなに可愛いなって思う子でも1歳代まででした😂

べりー*

小学生でも可愛いですよ(笑)
20歳超えてても可愛い人は可愛いと思いますよ~💡年下の男の子(笑)

ぶっちゃけますと、私は2歳くらいまでかなと思います。
友達の子が男の子の息子より年上の子が多いのですが、3歳超えて口達者になってくると、ぶっちゃけ、うるさいし対応に困ります。笑

いちむら

私の知り合いの子は今小学5年生ですが可愛いですよ!
バスケやってて「教えて〜!」「練習付き合って〜!」とか、夏休みの書道の時はいつもは○○ちゃん呼びなのに「先生!お願いします!」っていってきたり笑笑

その子その子の性格次第ですよね🤔

いとこの息子二人ですが小学生の間もなんかなついてくれてたからかとても可愛かったです。
でも中学生になるとやっぱりひげとかも生えてきてるし男感が出てきて可愛さはなくなりました。
性格は子供ですけどね

ぽんぽこ

以前仕事で小1、小6、中3の子供たちの所に行ったことがありますが、小6まではかわいいなと思いましたが中3は生意気だなでした。
逆に私は女の子のほうがませてくるので小さくてもかわいいよりも「女」だなと思います

マサオ

小学生の男の子可愛いですよ〜
少なくとも女の子よりは全然可愛く見える… 女の子はク◯生意気にしか見えなくてww
中学生も高校生になると性別やルックスよりも礼儀正しさとかそういうのが可愛く見えるポイントになってくるかな〜と。

あくまでも大してよく知らない他人のコっていう前提ですが。

• マサオ

マサオ

中学生や高校生 でした。

• 1月19日

男の子も女の子も可愛いのは
3歳までかな😅👏笑

私は子供が男の子ですが
発言とかは男の子の方が可愛げ
あったりしますが
女の子はもう4.5歳になると
大人びてるのでなんか..かわいくない😂

なので4歳くらいになると
我が子なら4歳くらいまで
他人のこなら3歳までですね、男の子も女の子も!

ママリ

息子の友達達(15歳)はみんな可愛いですよ😊
挨拶もしっかりするし、会えばニコニコ☺️
下の子達を可愛がってくれたり、可愛いな〜と思います😊

かんじゃ

私も男の子は特に苦手です。
可愛いのは2歳までかな。
その子その子にもよりますけどね。
仲良い友人の子や、親戚はいくつになっても可愛いですが😊💕

きょうさ

かわいさにも色々ありますから。私も15歳の息子の友達もかわいいと思うし、逆に、女子の方が怖いと思うところあるし。ある程度の年齢にいくと、外ではみんないい子ちゃんになるし。

にゃん

そうですか〜?ちょっとぽちゃっとした子とか可愛くないですか(●´ω`●)?逆に可愛くない子は小さくても可愛くないです(笑)(笑)

私は他人の子なら、女の子より男の子の方が可愛いと思うこと多いです😂
女の子に生意気なこと言われると、自分の娘ならこんなこと言えるようになっちゃって.°(ಗдಗ。)°.と可愛く思えますが、他人の子だったら普通にイラッとしちゃいますね😅
まぁ比較的子供自体好きな方なので、大抵の子は可愛く思えます(笑)

弟の同級生19歳ですが、違う意味でめちゃくちゃ可愛いですよ(笑)
弟もまだまだ可愛いです(笑)