※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん( ̄∀ ̄)
家族・旦那

長文になります。私。大阪生まれ大阪育ち。父、母、弟が、います。旦那…

長文になります。すいません。

私★大阪生まれ大阪育ち。
父、母、弟が、います。

旦那★三重生まれ三重育ち。20歳から大阪へ
母、妹、弟が、います。

私18、旦那22の時に出会い、しばらくし
交際が始まり私23、旦那27で結婚しました。
できちゃった婚です。

妊娠する前に、旦那の、ひぃおばぁちゃんが
亡くなり旦那が1人で三重へ帰りました。
(2015年10月頃)(まだ結婚前です)
そして2日後に大阪に帰ってきたんですが
じぃちゃんの息子(旦那からすると叔父?)達が
「ふらふらしてるんやったら三重に帰ってこい」
「お前が土地継がなあかんやろ」などと
詰めてきたらしく、いきなり「俺帰らなあかん」
と言い出しました。
(じぃちゃんの息子達わ、みんな大阪在中)
その時わ彼女の立場の私だったので
「え、無理やろ(笑)何で孫が継ぐねん」って
笑ってました。そして数ヶ月後、妊娠し
結婚したんですが、もぉ1年以上経った今更
また三重に帰ると言っているらしいのです。
(私わ結婚前の1回きり話したのみで
旦那の職場の子達からのタレコミです。笑)
(居酒屋の店長をしています)
しかも、旦那わ3月末で今の仕事を辞めるん
ですが、「大阪で仕事探すつもりない」
「1年後にわ三重帰るしアルバイトしよかな」
「米作る」「農業継ぐ」
などと言っているらしいのです。

今、生後3ヶ月の息子がいてるんですが
住んでいる場所わ私の親の持ち家で
家賃光熱費0です。息子が産まれる1ヶ月前から
住み始めたので今で4ヶ月程になります。
私の育児が落ち着き、旦那の再就職が
安定したら自立する約束で私の親の持ち家に
住ませて貰ってるんですが私の親わ私に
「引っ越し先、車で2、30分くらいのとこに
してや〜。近すぎたら、しょっちゅう
会いに行っちゃうから」とか
孫の誕生を、とても喜び可愛がって
くれています。
旦那がいない時間、私わ息子と親のところへ
行っているので毎日のように会い
夜ご飯も一緒に食べています。
(旦那わ職場で賄いがある為、別です)

私の親わ三重に帰るなんて思ってないし
私も三重に行くなんて考えてもないです。

でも旦那わ「嫁に出すって、そーゆう事」
って言っているみたいです。

旦那の、お母さんとわ仲が良い訳でわ
ありません。結婚式をする時に
「どうでもいい披露宴やめたら?」と言われ
あまり、いいイメージがありません。

そもそも米作るって、なんやねん。
自給自足するつもりか?って感じですし
知識も何もないのに生活出来る訳ない。
考え甘すぎる。と思います。
ちなみに育児にも非協力的です。。

好きな気持ちわ、あるし
息子から父親を奪いたくないし
でも、ついていけません。
田んぼと畑しかないし、コンビニも
車で10分、24時間じゃないし
友達0になるし、土地勘もないし
どー考えても無理です。笑

ほんとに長くなって、すいません。
事細かく説明した方がいいと思ったので…

みなさんわ、どう思いますか?
ご意見、聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。(._.)

コメント

はるちゃん( ̄∀ ̄)

すいません。今、読み返して
気付いたんですが
ひぃばぁちゃんが亡くなり
三重へ行ったのわ
2014年10月頃です。

さぁやんママ

旦那さんは親戚に言われたから帰ると言ってるのでしょうか?
自分でも帰りたいと思って居るのか?
まずは、そこですね!
親戚に言われたから…って事なら
自分達の人生だし、自分達の道を歩めばいいと思いますが、旦那さんに帰る意思があるなら、はるちゃんさんが嫁いだ相手ですし、個人的な気持ちだけで拒否は出来ないと思います。
しかし、例え旦那さんの地元と言えど新たに生活を始めるわけなので、仕事や子供を育てる環境などある程度見据えて置かなくてはいけないと思います。
私も今の旦那と一緒になって4年目ですが、旦那は大阪、私は茨城出身で、私と子供達は地元を離れた事がありませんでした。
旦那は、19才から1人静岡で約10年生活をしててその中出会い結婚しました。
最初は子供達の事を考え、旦那が茨城へ移り住んで来てくれました。約2年、茨城での生活をした後、旦那がより仕事がしやすい環境などを考え思い切ってみんなで静岡へ移り住みました。
やはり、家系を主として支えてくれるので、旦那の生活環境は大事だと思います。
子供は小さい内はどこに行ってもすぐ友達が出来ます。
自分も地元を離れ寂しさもありますが、旦那の仕事が順調で子供達が楽しく学校に行けてるのが一番かなって思ってます。
自分はその中で、自分の楽しみ方を探すことじゃないですか?(*^^*)

  • はるちゃん( ̄∀ ̄)

    はるちゃん( ̄∀ ̄)

    コメントありがとうございます♬

    親戚の人達に言われるまで、そんなそぶり一切なかったです。「帰らないとあかん」と思っているようです。「継ぐのわ自分しか、おらんみたいやわ」とも言っているそうです。
    親戚の人達に言われたから帰ろうと思った。ってゆう感じですね(´・_・`)

    米作る。とか農業継ぐ。とか言ってるらしいんで、それを仕事にするつもりなのか知らないですけど、私わ田んぼと畑の見分け方を最近知ったレベルなので、米作るなんて想像も出来ないですし子供を育てるだけの、お金を稼げるのかも疑問です。(._.)

    旦那の職場の子達からタレコミがあってから早2ヶ月が経ちますが、考えても考えても無理や。ってゆう結論しか出ません。。。

    さぁやんママさんの旦那さんみたいに、ちゃんと就職してくれるなら、子供も育てる想像わ出来ますが、米作る。って言われたら、その時点で思考回路停止してしまいます。笑

    • 2月4日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    農家は大変なイメージですよね(>_<)
    御実家も代々農家で生計を立てて来たなら経済面は大丈夫なのかもしれませんが、旦那さんも1から修行の身だろうし、農家の嫁は大変な様ですし、結婚した時点では全くその道に行く事は考えていなかったのなら嫁としては、話が違うし‼︎ってなりますよね(^^;;
    旦那さんとじっくり話し合って決めなきゃいけない問題ですね💦
    人生先に何があるか分かりませんが、家族になった以上は一緒に解決して行かないといけないし、私の友達も最近旦那さんのまさかの海外転勤で不安いっぱいの中一緒に行きました💦
    旦那さんも自分からもっとはるちゃんさんに色々話してきて欲しいですよね(>_<)
    他人から知るなんて、他人に話す前に私だろ‼︎って思いますよね(・・;)

    • 2月4日
  • はるちゃん( ̄∀ ̄)

    はるちゃん( ̄∀ ̄)

    農家って何?ってゆうレベルですよ(笑)私からしたら(笑)
    旦那の実家わ、お母さんわ銀行員です。おじぃちゃん、おばぁちゃんが漁師と農家みたいです。

    そうなんです!1から修行やろ?今から?はぁ?って思ってます(笑)私1人養うんちゃうで。子供おんねんで!?って…笑

    海外転勤(*_*)
    英語わ中学生レベルで止まってる私にわ厳しいです(笑)

    ほんとに!いつになったら私に話してくるのか?私の親に、なんて言うのか?って感じです(´・_・`)

    • 2月4日
みかぷぅ

私は三重県生れで三重で育ちました!
三重はいい所ですが大阪から三重に引越しするのは辛いと思います💦
都会から田舎に行くのは相当キツイと思います!
私は三重で育ったので好きですが
三重の場所によると思いますがほぼ車ないと生活できません。
さらにど田舎だと近所付き合いとかも
面倒臭いと思います!
自給自足も今どきそんなしてる人いませんし継ぐなんて古いと思います💦


私は兵庫に嫁いできましたが
いずれ地元に帰りたいです!
結婚前は義理家族とも仲良くいってましたが出産後は嫌な部分も見えてきて
ちょっと距離置きたいなって思います(;´Д`)
なので元々仲良くないのなら大変だと思いす💦
無理して三重に行く必要ないと思います。

  • はるちゃん( ̄∀ ̄)

    はるちゃん( ̄∀ ̄)

    コメントありがとうございます♬

    三重県出身なんですね!!
    私わ徒歩1分コンビニ徒歩1分駅!みたいな場所で育ったので…何度か旦那の実家に行った事ありましたが、毎回「ないわぁ〜」と思ってしまってました(*_*)すいません。
    旦那の地元わ三重県の中でも、ど田舎です!最寄駅も車で30分くらい、かかります!見渡す限り、田んぼ!畑!って感じです。

    継ぐとか言われても…継ぐって、なんなん?って思ってしまいます。。

    やっぱり自分の親の近くに、いたいですよね(´・_・`)

    • 2月4日