※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

お腹を壊して痔が痛くて血便が出たが、病院へ行くべきか悩んでいます。3日出ないのは珍しいし、食事が原因かも。痔の症状や緩めの💩について教えてください。

ちょっと汚い話でごめんなさい🙇🏻‍♀️

水曜日に若干お腹を壊して、トイレに行っていつもより結構緩めの💩がでました
産前より軽い痔で産後も変わらず軽めの痔で
毎回ちょっと痛いな、くらいだったんですが
その日はいつもより痛くて拭いてみたらちょっと多めに血がついてて
普段はないのに便器にもポタポタ出てて
痔のせいか血便なのかわからない感じなのも出てて
ちょっと怖いです
それから今日までまだ💩もでてなくて(いつもは2日に1回くらい)
お腹の調子も生活に支障が出るほどではないけど
あれ、なんかお腹痛いかも、、?ってかんじです

お腹を壊した原因として考えられるのは
いつも飲まない牛乳をコップ2杯飲んだことと2日前に炊いたご飯をいけると思って1合食べてしまったことです

これは急いで病院で診てもらったほうが良いのでしょうか
それとも次💩が出たときに血便というか多めの血が出た時に病院に行ったら良いでしょうか
痔だとこれくらいは普通なのでしょうか
なんで緩めの💩が出たのにいつもより痛かったんでしょう、、
3日出ないことあんまりないしわからなくて怖いです
同じようなことがあった方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちか

血便になったことはないのですが、痔で多めの血が出たことはあります。
便器が真っ赤になるくらいで、💩をする時も痛かったです。
掛かりつけの内科にいくと、大きないぼ痔があると言われました。
3日出ないと次出るときも怖いと思うので、一度病院に行って、痔の薬と整腸剤と処方してもらうのがいいと思います!
病院に行くのも勇気がいると思いますが、これ以上痔が悪化しない為にも、病院に行くことをお勧めします!

• りんご

りんご

内科に行けば良いのですね(^^)
    診察はどんな感じでしたか?😥

• 1月19日
  • ちか

ちか

診察はお尻にグイッと工具のようなものを入れられて観られました💦痛くて恥ずかしかったです💦
    おそらく妊娠のときに内診されたような感じですかね💦
    話だけ聞くと嫌かもしれませんが、それだけ我慢したらきっと痔は良くなると思うのですが💦

• 1月19日
  • りんご

りんご

なるほど!😫
    これからも痛いのを我慢し続けるのも嫌なので週明けに病院に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月19日