※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物や飲み物について教えてください。私は緑茶やミルクティー、お寿司は食べてしまうけど、生ハムやカマンベールチーズは我慢しています。他に気をつけるべきものがあれば教えてください。

これ妊娠中はダメなんだよなー、良くないんだよなー、と思いながらもついつい食べたり飲んだりしてしまうものってありますか❓
私はついつい緑茶、ミルクティー。たまにお寿司。
これはやめとくかーって我慢してるのは生ハムとかカマンベールチーズとか。
なんかあったら教えてください💓みんなで罪悪感分かち合いましょうー😅

コメント

はらぺこあおむし

ミルクティーが大好きで
今でも飲んでます😂
お寿司も食べます

ほえるこ

卵かけご飯…大好きで食べちゃいます😩💦💓
正月には美味しい焼肉屋さんでユッケ食べました😂💦
ダメですよね😱

きぃ

コーラとガラナが辞めれませんでした😂

*hii*

ただいま6wのものです✨
やめられないのがコーヒー、辛いものです😭
我慢してるのは明太子とか魚卵、生肉生魚です😢
産んだらしこたま❗しこたま食べてやろうと思ってます‼️

ママリ

私はコーヒー好きで1日1杯は飲みます💦

絶対ダメ(アルコールとか生肉とか)は手を出しませんが、控えめに(コーヒー、お寿司)は割と飲み食いします😂新鮮さには気を付けます!

がっちやんまま

何も我慢しなかったです(笑)
唯一食べないようにしたの牡蠣ですね。

なんで緑茶・ミルクティーだめなんですか?コーヒー1杯程度のカフェインなら毎日とっても特に問題ないんですよ?

優ママ

私は妊娠中麦茶とか飲んでました。
ちなみにノンカフェインですか