※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

旦那との喧嘩が長引いております…。昨日の夜、ラインで喧嘩をしました。…

旦那との喧嘩が長引いております…。
昨日の夜、ラインで喧嘩をしました。(旦那が悪い)
旦那は飲み会中だったため、帰宅はおそらく深夜だったと思います。私はすでに寝ておりました。
今日私と娘は7時半に起きましたが、旦那が起きてきたのは13時半…。このだらしなさにイライラが更に増す…。おはようもなく、謝罪もなく、険悪ムードに耐えきれず娘を連れて外出。
帰宅後つぎは旦那が外出…。お互いがお互いを避けています。
娘を寝かしつけたあとリビングで旦那と二人の時間が数分ありましたが会話もなく、もちろん謝罪もなく。
旦那はおやすみも言わずに寝室へ行ってしまいました。
今までほとんど喧嘩をしたことがなく、喧嘩をしても私がすぐ折れて普段通りに接するので長引くこともなくやってきましたが、丸一日険悪ムードなのは初めてです。お互い対処法がわからず困惑しているんだと思います。
明日予定がなければこのままで私はいいのですが、なんと明日はガラピコプーのコンサートに3人で出かける予定なのです!今日中に解決できれば良かったのですが旦那は寝てしまったので明日までこの感じを引きずることに…。
私はどうするべきですかね…。明日のガラピコのためにも朝から普段通り接するべきですか?謝罪があるまでこの険悪ムードのままコンサートに行くべきですか?😭
ちなみに喧嘩内容ですが、昨日仕事終わりに一言も連絡なく急遽飲み会に出かけました。夕飯の準備をして待っていたのですが連絡がなく、残業なのかな?と22時まで待ちましたが連絡はなく。何度もラインをしましたが既読もなく。心配になって電話をしても繋がらず…。事件?事故?残業?なんなの?とずーと不安でした。結局連絡がきたのは0時すぎ。
『飲んどる、電話もラインもしつこいねん』とラインが来たのみ…。腹たちませんか?
以前も同じようなことがあり、急遽飲みにいくことになる時は絶対連絡してねと約束しました。それなのに今回こういうことになりさすがに私も怒っています。
私が心配で電話とラインを何度もしたのでそれに対して旦那も怒っているのかもしれませんが…。
とにかく明日のガラピコは娘のためにも楽しみたいです…。
みなさん何でもいいのでアドバイスください…。

コメント

ころ

むむむさんが謝る必要はないと思います!!!私なら向こうが謝るまで無視ですね!
私なら翌日から晩御飯も用意しません笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    早速回答ありがとうございます!
    では明日のガラピココンサートはどうされますか?無言で行きますか?😭

    • 1月19日
  • ころ

    ころ

    私なら旦那を置いていきます!
    心配でラインしてるのに、しつこいなんて言われたらブチギレです!💢

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    旦那を置いて行くのが一番楽なのですが、状況は一向に改善されないのかな?と不安です😭
    できれば仲直りしたいし、仲良くガラピコ行きたいのが本心です…。
    でも今回は旦那が100パー悪いですよね…。

    • 1月19日
  • ころ

    ころ

    確かに、2人で行くとなると楽しみたいのに気になって楽しめないですよね😿💦
    旦那さんが謝ってくれたら一番ですが、、、
    私は少し気が短いので、同じ立場だったら確実に置いていきますが、むむむさんが早めに解決されたいのでしたら、明日行く前に話し合いするのが一番ですかね。。変な雰囲気のまま3人でコンサートに行くのも辛いと思いますので💦

    大変ですが、むむむさんはなにも悪くないので、頑張って下さい!!

    • 1月19日
  • ころ

    ころ


    それか、むむむさんがわざとらしく謝ってみるとか?😂

    「会社の人たちと楽しく飲んでる最中に、すごく心配だったとはいえたくさん連絡してごめんね。金輪際、貴方に夕方私から連絡するのをやめるね。」

    と笑顔で言ってみるとか!

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おはようございます!
    朝寝ている旦那を普段通り起こして見ましたが超不機嫌で反省の色がまったくないのでもう娘と二人でいこうと思います…。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしも絶対
    旦那をおいていきます!!

    • 1月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    娘と楽しめました♡

    • 1月21日
たけママ

娘さんと2人で行ったらどうですか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    それも考えました!チケットはすでに購入してあるし、ここで娘と二人で行ったらもっと悪化するのかな?とか不安で😭できれば仲直りしたいし3人で楽しみたいのが本音です。

    • 1月19日
  • たけママ

    たけママ

    悪化するのは嫌なんですね😫
    ごめんなさい、勝手に徹底抗戦だと思ってました(笑)
    普通に接して冷静に連絡欲しかったなって言ってみる、、、くらいしか思いつかず申し訳ない🙏

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    朝普段通り接してみるものの超絶不機嫌で本当に腹立つので娘と二人で行くことにします…٩( 'ω' )و
    ありがとうございました!

    • 1月20日
みるたむ

ムカつくー‼️読んでてムカつきました‼️
なんなの旦那様😡
でも、私ならムカつき過ぎて無視したいところですが、ガラピコのコンサートがあるなら大人になって朝普通に接するかも。
で、コンサートが終わって、子供が寝てから、昨日はどーして連絡出来なかったの?って穏やかに聞いて徐々に怒るかも😵

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おそらくみるたむさんの行動が一番最適なんだと思います!
    私として謝ってくれればもうそれでおしまい、それ以上怒りもせず長引かせず、普通に接するつもりなのですがなかなか謝ってくれず😭
    娘のためにも朝は普段通り接することがベストですよね…!

    • 1月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    男はプライドの高い生き物なので、自分から謝るなんて無理です💦
    それどころか何故怒ってるのかさえ分からない😵
    事細かに説明が必要ですよ。。
    連絡をくれれば怒らなかっよ。今度から連絡してね。心配だからと伝えた方がいいですね!
    ちなみにうちの旦那は毎回優しくその様に伝えますが連絡くれません(笑)

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    朝通常通り接してみるものの不機嫌で腹立つのでもう謝るまで一切態度変えずにすごそうと思います…。
    本当イライラします…。
    回答ありがとうございました!

    • 1月20日
deleted user

ひどい!私なら旦那おいて行きます!そんなことしといて普通通り接したら図に乗ります😂!
もし旦那が運転とかなら約束通り足にはなってもらいますがそんな事があった後に一緒に楽しむなんて私は大人になれません( ;∀;)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    朝普通に接してみるものの超絶不機嫌なので腹立ちました!
    娘と二人でガラピコ行ってきます!
    回答ありがとうございました!

    • 1月20日
はじめてのママリ

えーほんと自分勝手な旦那さんですね。
ずっと連絡なしで心配にもなりますよ!むむむさんが腹を立てるのは当然です!

でもコンサートはせっかくだし楽しみたいですよね。
明日の朝、起きても旦那さんがそのまま怒ってる(それもそれで腹立つw)状態でしたら、怒りを抑えて、なんであなたが怒ってるか分からないけど、こっちは連絡ないし事故でも起こしたんじゃないかと本当に心配したってことを伝えます。
それでもまた逆ギレしてきたら、もう娘と2人で行きます( •̅_•̅ )

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今日もまだ機嫌が悪くて気分は最悪なので娘と二人で楽しんできます!
    回答ありがとうございました!

    • 1月20日
ちゃん

旦那さんの性格にもよりますが...
本当に腹が立って相手に謝ってほしいときは自分は悪くなくてもとりあえず誤っちゃいます😅
負けるが勝ちというか...人間の心理的に意地を張っているときは自分が悪いことをしたなと思っていてもなかなか謝れないらしくて、明らか何も悪くない相手に先に謝られると凄い罪悪感を感じ逆に謝ってくるらしいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
娘さんのための大事なイベントの為にも険悪ムードのままは何とか避けたいですよね(T-T)💦
先に謝ってしまうと言いましたが、
むむむさんは絶対的に悪くないですよ!あくまで相手に謝らせる手段です!相手が謝ってきたら諭すように約束を守ってくれなくて悲しかったことや、連絡がなくて凄く心配したこと伝えたら分かってくれると思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    普通に接してみたもののすごく不機嫌な対応をされたのでもう知りません!娘と二人でガラピコ行ってきます♡
    回答ありがとうございました!

    • 1月20日
A

なんか私は喧嘩理由を読んでて浮気とか疑っちゃいましたが
そういうことはないですかね💦?
言わずに飲みに行くのは飲むメンツの中にちょっと他とは違う対象としてみてる女の子がいるとかでやましいから飲み行くって素直に言えないとか…

そういう旦那様じゃなければすみません…

でもやましいことがないのなら逆に言わない理由がわからないです

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    浮気の可能性は低そうです…!
    お金を必要最低限しか持たせてないので…。カードも明細は私が管理しています!
    金ない、妻子持ち、まったく魅力がないので寄ってくる女の方はいないかと…😅笑

    • 1月20日
りなみな

私の場合ですが…
『私と娘が出掛けて連絡つかず、挙げ句しつこいって言われたら腹立たないんですか?
私にはあなたを心配する権利もないんですか?
事故?事件?って心配しちゃいけないんですか?
連絡付かないときの不安を想像して下さい』と怒らず冷静に伝えました。
できれば、少し泣きながらすごく心配で不安だった事を伝えたら効果がありました😂
そんなに心配してると思ってなく、浮気とか疑われてんじゃないかって被害妄想から
うざいと思ったという結果で…
深々と頭を下げて謝ってもらったことを思い出しました😅
娘さんのためにも仲直りできるといいですね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    仲直りできそうにないので娘と二人でガラピコ行ってきます!
    回答ありがとうございました!

    • 1月20日
ゆか16

むかつく!うちの旦那も飲み会中連絡つながらないことしばしば…よくわかります!
しかも私がラインや電話をすることを旦那は鬼嫁、うざい嫁よばわりな感じで…周りの人もきっとそう思ってると思います。

コンサートは子供のために行きたい…けど、ご機嫌ななめな様子は子供にも伝わっちゃうかも!?私なら旦那抜きで行っちゃうかもなー。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    仲直りできそうにないので娘と二人でいくことにしましたヽ( ´3`)ノ
    回答ありがとうございました!

    • 1月20日