※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーにん
ココロ・悩み

プレ幼稚園までの通学方法について相談です。自転車が不安で徒歩が疲れる。ウエストポーチ型の抱っこ紐を使っているので、徒歩で通う方がいいでしょうか?

春から通うプレ幼稚園が家から2キロで徒歩30分です。自転車を買ったのですが、乗っていてハンドルがぐらついたりして怖かったです、こぎ始めにバランス崩したりもありました😢電車は混雑路線なので徒歩か自転車になります。普段はウエストポーチ型の抱っこ紐を使っていて乗せたり降ろしたりを繰り返して出掛けてます。徒歩30分、実際に行ってみて結構疲れました、、でも自転車が不安なら安全をとって抱っこしたり降ろしたりで徒歩で通った方がいいですよね?すみません、相談できる人がいなくてここに書きました😢

コメント

あーか

変えるっていう選択肢はないんですもんね(´xωx`)?
30分って子どもも大変ですし、抱っこしたりおろしたりしてたら1時間くらいかかりませんか?
雨の日とかも大変だし…
バスとかもないのですか??

• まーにん

まーにん

今のところ変える選択肢はなかったです(>_<) バスはないです😢ありがとうございます!また色々考えてみます

• 1月19日
  • あーか

あーか

今は近くに引っ越したのですが、元々徒歩で30分くらいの距離のプレに通ってました。
    段々と抱っこ拒否、ベビーカー拒否になってもいきますし、そもそも重くもなるのでキツい。。
    第二子とかもし妊娠も考えるようならその期間どう通うのか…
    数回徒歩で行きましたが、時間もなかなか読めず、大変すぎて車で通ってました(´xωx`)

• 1月19日
  • まーにん

まーにん

そうですよね、重くなりますよね(>_<)なんかもうずっと最近考えてて😢でも話きいてもらって少し気が楽になりました! 車はないので、まだ時間あるし自転車の練習をもっとやってみます!沢山アドバイスくださってありがとうございます

• 1月19日

プレだと週一とかですかね…⁇
それくらいなら車無いのであれば自転車慣れるまでタクシー使っちゃいます😓天気悪い日もありますし。
多分バスとかも無いって事ですもんね⁇

• まーにん

まーにん

タクシーのことも考えてみます!自転車も ろくにのれなくてなんだかほんと情けないです😢ありがとうございます!

• 1月19日
h1r065

一人で自転車乗るには大丈夫ですよね?

自転車は電動ですか?普通のですか?

自転車も低めの20インチとかもありますよ。

こどもはベルトをしめてヘルメットで人の少な目なところで練習、実際乗る時も人通り少な目とか広めの道選択とかでどうにかならないかなーと。

うちは前後乗せてとかですから広めの道やら人混みは避けてます。

あと自転車保険も入ってますでしょうか?

2歳2カ月の子を抱っことかしんどいかなと思います。

あとはベビーカーか電車は混雑にしても2キロなら乗ってのがなんとかましかなとは思ったり。

• まーにん

まーにん

はい、一人は大丈夫です!
    自転車は普通のです。自転車保険も入ってます!道をもう少し考えてみます☺️まだ自転車買ったばっかりで通う時間帯では乗ってないので乗ってみて人通りも確認してみます!ありがとうございます

• 1月19日
  • h1r065

h1r065

練習したらなんとかなるかなとは思います。

雨の日とかは電車使うとか早めに出るとかで対応ですね。

車があって車の運転できたら楽ちんは楽ちんだと思いますが。

• 1月19日
  • まーにん

まーにん

怖いと言う気持ちが強くなってて諦めてたのですが、やってみよう!って気持ちになれました。ここで話きいてもらえて本当に良かったです 自転車の練習と、雨の日の対応もしっかり考えててみます☺️本当にありがとうございます

• 1月19日