※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CCC
お金・保険

サカイ引越センターの見積もりが高くて驚いた。距離や繁忙期で料金が高いのか気になる。値引き交渉しても、まだ高い。

引越し料金について★
3月下旬引越し予定でサカイ引越センターに見積もり出してもらいました!
同じ市内600メートル の距離
賃貸マンション5階から引越し先の平屋へ
2トンロング?🚚で費用30万と言われ絶句してたら20万まで頑張りますと言われ、それでも高い😭近いのに😭と思い、一応契約しました。

やはり、大繁忙期、距離は関係なくこの位かかるものなのでしょうか?🧟‍♂️
不動産の紹介なのでここまで頑張りましたって10万も値引きがありましたが……_| ̄|○ il||liたかいっす。。

コメント

ママりん

え!!!そんなにたかいんですか!?時期ですかね〜〜💦

  • CCC

    CCC

    ですよねーー😭😭💰キツイです。。ガッツリ時期被っちゃいました……!

    • 1月19日
  • ママりん

    ママりん

    私、来週引っ越しで近くに二階から二階へ引っ越すんですが、3.8万って言われましたサカイです!多分時期ですよね!うちは、ベットとかエアコンとか無いからかもしれませんけど

    • 1月20日
  • CCC

    CCC

    わぁ安いですねd('∀'*)時期でしょうねぇ😩3歳のお子さんと妊娠中のお身体、気をつけて引越しして下さいね💕

    • 1月20日
deleted user

時期だと思います!
なんでもない時期だと10万かからないこともたくさんありますが、やっぱりその人が動く時期は忙しいし高いみたいですよ😭
あとは引っ越し前後のエアコンの取り外しと取り付けまでやってもらうプランだとまた高くなります。
出来るだけ安くしたいときは、ほかの業者さん何件か見積もりを取ってから最後にサカイさんだと一番値下げしてくれるみたいです😏

  • CCC

    CCC

    今年の10連休のゴールデンウィーク明けまで高い忙しいと言ってました🥴
    エアコンは別にしておきます!
    その方法😏😏!!今からでも遅くないですかね?😏

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試してみる価値はあると思います!!😜
    エアコンは、別業者に頼むとかえって高くつくことがあるので、こちらはまた別で下調べが必要だと思います😭

    • 1月19日
  • CCC

    CCC

    試してみようと思います💪
    エアコン問題ーー😪これも悩みどころですよね🙃もーやだーー🕴
    お金の事考えずに引越ししたいですw

    • 1月20日
こめ

時期ですかね!?たしかに繁忙期ですもんね…それにしても高い!!!
うちは同じ市区町村内で、5万にしてもらいました。最初は20万と言われましたが、主人があれやこれやと言いまくり…そこの引越しセンターはアークさんでした✨
サカイさんも見積もりしてもらいましたが、高いですよね…でも大手でしっかりされていると思います✨

  • CCC

    CCC

    それにしても!ですよね😡
    サカイは高いのですか!!
    何も知らず。。🤣まだまだ他の所で見積もりだしてもらおうかしら😭

    • 1月19日
  • こめ

    こめ

    もしまだ可能なら、個人的にはアークがオススメですよ!
    アートはかなり高い金額を言われて矛盾だらけの話をされて、時間の無駄でした。しかも、お断りの連絡をしたのに、引越し前日に、明日何時に伺いますと連絡が来て、ブチギレそうでした。笑
    それは多分ダメな担当者だったんだろうなと笑

    • 1月19日
  • CCC

    CCC

    アークですね!アートじゃなくてアークですね😳見積もり取ってもらおうかな★それはぶちギレそうになりますね、ただでさえ引越しでバタバタしてるってのに🥵

    • 1月20日
  • こめ

    こめ

    似ていますがアークです!笑
    最初は高い金額を提示してくるかと思いますが、同じ市内でそんなにかかるのは高すぎますよ。というのも強いと思います。また、他の会社は15万でやってくれますがアークさんはどれくらいでやってくれますか?とか、最終的には、今日決断するのでいくらになりますか?とか10万でお願いできませんか?とか色々伝えてみるべきだと思います!
    私が担当してもらった人にはそうやって主人が言ってました。その担当者も、今日うちに決めてくれるみたいなので…と上の人に連絡してくれ、提示した金額よりなぜか安くしてくれたりしましたよ!
    繁忙期ではありますが、同じ市内ならもっと下げられる可能性があると思おます!

    • 1月20日
  • CCC

    CCC

    色々ありがとうございます🥰
    もっともっと下げたいのであたってみます!
    交渉大事ですねぇ😅
    こっちも必死ですが引越し屋さんも必死なんでしょうが、時期が時期ですから強気ですよね😳

    • 1月21日
deleted user

引っ越し難民も多いみたいなので繁忙期は引っ越し会社も強気です😱💦
うちも以前3月の3連休で関西から関東に引っ越しましたが、2世帯同時で50万でした😅
転勤で会社負担だったのでいいですが...イタいですね(>_<)

  • CCC

    CCC

    引越し難民今年もそうぽいです🤥
    しかし!!さくらさん関西から関東!?しかも2世帯同時で50万ですか!?それなら安くないですか?うちは!!どうなったらこの値段が出てきたのやら🕴

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2世帯で50万は安いですよね😂
    会社負担なので値切らずにこの金額でした。笑
    運転出来る人がいればレンタカー借りた方が安そうですね😭💦

    • 1月19日
  • CCC

    CCC

    会社負担でそれはそれは良かったですね🥳一応旦那の会社のトラック借りれるんですが、、旦那腰やっちゃったら生活キツイwのでプロにやってもらおうと🤣なので、文句言えないんですが😭

    • 1月19日
Rina

高いですね🤔
時期ですかね💦
安いときだと4万くらい
だったりしました🤔
大っきいトラックにして
そんな感じでした!

  • CCC

    CCC

    ですよねですよね!!
    閑散期?だと8万から10万くらいですって言われて私的にはそれでも高いんですが😪もう投げ出したいです🗑🛄

    • 1月19日
  • Rina

    Rina

    高いですよね💦
    引っ越しでそんなに
    かかるの辛すぎます😨
    投げ出したくなりますよね😭

    • 1月19日
  • CCC

    CCC

    辛すぎです😩まだまだ時間はありますがサカイのダンボール見るのもヤです🚶‍♀️

    • 1月19日
  • Rina

    Rina

    見るのも嫌ですね💦
    契約したならもうお家に
    サカイの箱盛りだくさんですよね😨

    • 1月19日
  • CCC

    CCC

    盛りだくさん30枚です🤣
    置きていきまーすって去って行きました😬チェッ!

    • 1月19日
  • Rina

    Rina

    30枚😨
    そりゃ見るのも嫌になりますね💦
    箱詰めしてたら
    余計かもです🥺
    もっと安くならないですかね?
    もっとやすいとこあるのでとか
    言っても下げてくれないですかね🤔

    • 1月19日
  • CCC

    CCC

    まだ詰めてはないのですが、冷蔵庫の上に載っけました🤣
    ちょっと、競争できそうだったらしてみます🙌

    • 1月20日
  • Rina

    Rina

    冷蔵庫の上に乗せたんですね😊
    競争してみて少しでも
    安くしましょう🤗

    • 1月20日
  • CCC

    CCC

    そうしてみます🙌
    ありがとうございます✨

    • 1月21日
ちひちゃん

3月下旬、高い時期ですよね…
私はサカイ含めて3社見積り取りました!他社の値段は伏せて、頑張ってもらってもサカイより安いところありましたよ!

  • CCC

    CCC

    やっぱり競争させた方がいいですかね😏😏サカイはまだ全然キャンセルできて抑えてる状態なんです!

    • 1月19日
  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    他でも見積もり取って見て、サカイより安ければ、サカイによその値段言ったら下げてくれると思います!
    どこの会社ですか?とかは聞かれると思いますが(笑)

    • 1月19日
  • CCC

    CCC

    そうですよね、他と競争させて見ようと思います🤩安い方がいいもの!みなさん結構引越しベテランですね😳👏

    • 1月20日
deleted user

わたしも3月に引っ越す予定です!
同じ都内から都内です。
12万でした(;ω;)アートです!
1月中なら6万まで頑張りますとのことでしたが3月じゃないと無理なので仕方がなく....(;ω;)!高いですよね😣!

  • CCC

    CCC

    3月15日以降から高くなるって言われたのです😗もしかして3月上旬ですか?1月との差が!半額ですか!😭

    • 1月20日
deleted user

引っ越し業者ではなくて、便利屋に頼むってのはどうでしょうか??
私も3月に引っ越し予定で最初は3社くらい大手の引っ越し業者に見積もりしてもらいましたがどこも20〜30万するところ、便利屋に頼んだら8万円で済みましたよ😂

  • CCC

    CCC

    旦那も便利屋と俺でなんとか出来ないかと言ってました🤣
    便利屋さん安いー!赤帽とかも安いみたいですよね🙌ちょっと、調べてみます!

    • 1月20日
ぽにぽに子

うちも今日見積もりとってもらいました。
3月、31日午前で3トン車と2トン車の2台使うのと、エアコンの取り外し取り付け3台で58万とか。
隣の県、32キロ程の距離の所です。

正直、関東から関西に越してきた時条件は違いますが2日間の作業で40万で行けたので、ハ??でした。

この時期高すぎですよね(;A;)

  • CCC

    CCC

    高いですよねー🧟‍♂️考えたくないです……_| ̄|○ il||li
    関東から関西の方が安いなんて!しかも2日!
    やはり時期ですよね🕴
    日通やヤマトは去年?この時期引越しの仕事断ってたそうです🥵人手もいないそうですね……

    • 1月20日
るん

3月は1番高いですよね😱
しかも大手は高いイメージです😢
相見積りした方がいいですよ
いっつも地域密着の同じところに頼んでるので3トンで5万以内でやってもらってます。

  • CCC

    CCC

    大手高いですーー😳😪
    以前日通でやってもらったのですが、早くて丁寧で感動しちゃって👏
    調べてみました!個人でやってる引越しや、不用品回収の人が出てきました!これでもありかも🥳

    • 1月20日
ねこ

サカイさんは強気なので値引き少ないですよ🙂でも仕事はきっちりしてくれました!
「よそでも見積もり取るので今日は決められない」と言えばもっと頑張ってくれたかもしれないです!3月とは言えその距離で20万は高いです 笑
アリさんマークとかは安くしてくれました。
あとは運送業者で見積もり取ったらかなり安くなります。

  • CCC

    CCC

    強気なんですねー🥴
    そうなんですよ、1キロ以内ですよ!!!😭旦那もわたしも落ち込んじゃって……キャンセルは三日前?まで出来るみたいなのでまだまだ相見積とってみます!

    • 1月20日
みう

距離はあまり関係ないみたいですよ。3月下旬は比較的1番高い時期な気がします。高くても引越ししたい人多いですからね‪‪💦‬

私も2月に市内で引越しですが…自分たちでやります!

  • CCC

    CCC

    距離関係ないのですかぁ_| ̄|○ il||li
    1歳のお子さんいて厳しくないですか?😭みうさんの覚悟すごいです😳わたし梱包とかもホントに出来るか……やんなきゃなんないですけど腰が重いです。。

    • 1月20日
ぴっぴ

30万💦高すぎますね…時期的なものもあるのでしょうが💦

サカイで20万の提示→4万にしてもらいましたよ😂
夫が交渉しましたが、私だったらそのまま言い値で払っていたと思います…そう考えると、ボッタクリですよね😱

  • CCC

    CCC

    ええーーー!どんな交渉したらそこまで!!🤣旦那さんすごいーー!
    いや、冷静になってみるとうちのもぼったくりですよね😡!!
    3月ではなかったですか?

    • 1月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    サカイみたいな大きな会社にそう言われたら、言い値で払うしかないですよね💦
    こちらが引っ越した時期は夏でした!

    • 1月20日
  • CCC

    CCC

    そうなんですよね~でも💰キツイです😅
    夏だったんですね!タイミング間違えましたー💦

    • 1月21日
まち

3月下旬は高いですよね。
2トンロング1回分でしょうか?
600mなら往復して運べる気がするのですが。

10月(それなりの繁忙期だそうです)にサカイで
2トンロング往復、同じくらいの距離、5階から5階(EVなしの階)、前日荷造りあり、
で確か11万弱だったと思います。
アリさんとアートと3軒見積もりとり、その時の営業さんはサカイが一番感じがよかったので、ほかの安いとこの見積もり言ったら下げてくれましたよ。

  • まち

    まち

    ちなみに最初の提示額は私も25万以上だったかと…
    サカイは第一声をめっちゃ高めにして「この時期なので頑張ってこの値段!」って少し下げて、でも実際他のところの値段きくともう一つさげるって感じです。

    • 1月20日
  • CCC

    CCC

    たぶん一回分です💦
    サカイは初め強気なんですね!!皆さんおっしゃってます🥵初めにもっと調べておけばよかったです。。。
    相見積とってみます🙌

    • 1月20日
しまりす

20万は高いですね😭
私もサカイで引っ越ししましたが数キロ?(車で5分かかるかどうか)の距離で5、6万でしたよ!
最初10万って言われて旦那が交渉してくれましたが、、
実際やってもらったら仕事は丁寧だし、家具の移動など何かお手伝いする事ありますか?ってわがまま聞いて下さり(これはプラン外でした)頼んで良かったなと思いました。

  • CCC

    CCC

    高いですよねーー😩
    旦那さん交渉すごいです!!
    うちはもう、明らかに凹んじゃって🤣最終的には機嫌悪くなりましたから🕴大手はやっぱり丁寧だしスピーディーですよね🙌

    • 1月20日
のん

サカイが高いのではなくて、見積もり1社しかしてないのではないですか?🙄あと同日でも午前、午後では値引き額が違います...
うちは必ずサカイを3社目です、1社より、2社目、2社より3社目、サカイで即決するからさらに安くしてもらい、3月でもエアコン設置取り外し込みで10万以下に収まってますよ😂

  • のん

    のん

    どこの引越業者もだいたい皆数社見積もりするってわかってるので、他社の見積もりないならあまり値引きはしないです😅✋
    あと、引越先の近くに営業所がある会社が安くなります☺️トラック🚚でのルートが決めやすいからだと思います🎵

    • 1月20日
  • CCC

    CCC

    はのんのんさん引越しマスターさんですね!👏お詳しい💕他で見積もりとるとは言ってなくて……今からでも遅くないでしょうかねぇ😅3月なのにめっちゃ安いですね!!エアコンもやって欲しいなあ!!

    • 1月20日
  • のん

    のん

    転勤族なので安くないとやってられないんです👋😉
    ありさん?アークとか他見積もり来てもらってサカイの見積もり出してこれ以上無理か見積もりしてもらったらいいですよ✋
    3月は埋まってきてると思うので、サカイより安くなって、この値段でいいと思えそうなら即決する(今日決める)からもうちょっとだけ頑張って安くならないかってお願いするといいです☺️✋

    あと絶対この日じゃないとダメって決まってないなら、引越業者に安くなる日がないかを聞いたらいいです。
    うちの場合は細かい日にち指定は特になかったので業者に聞いて、○日なら午前に近所で引越あるからその後に立ち寄る形なら安くできる(その代わり細かい時間指定は無理)って言われて安くなりました🙆

    • 1月20日
  • CCC

    CCC

    転勤族😳それはそれは本当に大変ですね…いつもご苦労さまです!!
    ルートで安くなるか決まる場合もありますもんね★
    サカイは午後はオススメしないと言われて夕方になるとそれも大変そうなので確かにー!と思いましてとりあえず午前にしちゃいました😩

    • 1月21日
ゆか

時期なのもあるでしょうけど、高いですね‼😲
うちも7月の夏休み入ってすぐに引っ越しました。
15キロくらいの距離です。
夏休みでもあるし、9万くらいになると言われ、じゃあ他のところで見積もってもらうのでいいですっていうといくらが希望ですか?と聞かれたので、全部込みで5万というと希望通りになりました!

  • CCC

    CCC

    えーーみなさん交渉術すごすぎです🥴うちは多分なめられましたね😭今から他の見積もりとるのでーって言って遅くないですかねー、やってみるしかないかなー!3回くらい営業さんがマネージャー?さんに電話してて値引きしてもらってて🤣

    • 1月20日
凜凛

私の友達がサカイで働いてますが、3月からGWまでは、繁忙期の為に値段は下がらないし、強気に出るから、相見積取るより、サカイに絶対お願いするので、もう少し下げれませんか?と伝えた方がいいと言ってました。ただ、この時期は営業せずともお客さんがお願いしに来るので、あまりにも値段交渉ばかり行うと、なら他を当たってください!と強気に出るそうです。
県内移動なら、基本的に距離は関係なく、容量で値段が変わるそうです😊
私も3月下旬に引越し予定ですが、頑張って12万かなーって言われました😂ちなみに2tトラックです😓
GW明けたら、かなり下がるみたいですが、それまで家賃を払ったりするよりは、引っ越した方が結果安くなるので仕方ないかな…と諦めてます😭

  • CCC

    CCC

    そうなんですよね、お客さんが何も言わなくても来る時期だから他あたってください!って言われそうですよね😗GW明けも考えたんですが家賃ももったいないからーって3月にしようかなと🤝お酒大好きさん臨月?!引越し大丈夫ですか?😭

    • 1月20日
  • 凜凛

    凜凛

    はい、何か他当たってください!って本当に言うそうですよ😱
    私もGW明け考えたんですけど、本当にその家賃もったいないし、4月からローンが発生するので、さすがに二重で払うのはもったいなさすぎるので、私も三月末に引越しするんですけど、赤ちゃん産まれて1ヶ月位なんで、実母に手伝ってもらうしかないです😓

    • 1月20日
  • CCC

    CCC

    うちは2月末からローン開始します…😅ほんと、勿体ないです!!
    生後1ヶ月で引越し‪\(ᯅ̈ )/‬
    お互い乗り切りましょう😭
    お母様いて下さって安心ですが、無理なさらないようして下さい😳

    • 1月21日
  • 凜凛

    凜凛

    二月末からなんですね😨
    それはGW明けにしたら、私よりも二重でローンと家賃と発生するから、もったいなさすぎますね😭
    CCCさんもまだまだ赤ちゃん小さいので引越し作業とか準備大変でしょうけど、無理せず頑張ってくださいね☺️

    • 1月21日
  • CCC

    CCC

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お酒大好きさんも出産頑張って下さい😭💕👶

    • 1月21日