※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3ヶ月9日の女の子、首はすわってきたがうつぶせで顔をあげない。同年齢の子が心配。この時期、少しくらいは顔をあげるか。

3ヶ月と9日の女の子なんですが、最近だいぶ首がすわってきたような感じはあります。
しかし、うつぶせにさせると全くと言っていいほど顔をあげません😭下に顔をつけてもがいている状態ですw同じくらいの子がもうしっかり顔をあげてるのを見て、不安になってます(T_T)この頃って、少しくらいは顔をあげますか?

コメント

ひろのこ

はじめまして。!
2ヶ月になったばかりの息子がいます!(^-^)v

保育士していましたー!!
うつぶせで、顔をあげたりするには、首が据わるだけでなく、背筋がついてこないと、なかなか顔、上半身をあげることができないです。!

そんなときは、練習もかねて、うつぶせにして、上半身に授乳クッションを挟んであげると、最初は、やりやすいですー!
つかれたり苦しかったりしたら、泣いて助けを求めるので、また仰向けにしてあげるー!って感じで少しずつ練習ですねー(ノ´∀`*)!!
うちの息子は、背筋と足のちからがすごい強いのか、いまもうつぶせに、たまーに、してみると顔をあげてます、、。(^^;!!

個人差が、あって当然だし
赤ちゃんそれぞれのやる気のペースがあるから、大丈夫ですよー!!(^-^)/!!
可愛いわが子の成長を一緒に楽しみまショー(ノ´∀`*)

• ひー

ひー

回答ありがとうございます☺️
    なるほどー!背筋がついてないんですかー!
    そして授乳クッション、さっそくやってみます!
    わたし、泣く前になんか苦しそうな気がして見てられなくてすぐやめちゃいますwそれもよくないのかな💦
    しっかり練習させてみますね☺️
    しかし、二カ月なったばっかりでもうあげてるってすごーい!
    首座るのも早いかもですね⭐️
    勉強になりましたー!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月4日
ちょちょん

4ヶ月になりますが、まだうつぶせ寝練習中です!どーもキライみたいですぐ泣いてきます(^^;;うちの子はのんびり屋なんだとおもって、日々練習です!
ゆあたんさんも焦らず★

• ひー

ひー

ついつい比べて焦ってしまってました(>_<)のんびり屋と思ったら、かわいく思えてきました💗w
    日々練習!頑張りましょーう!
    回答ありがとうございました⭐️

• 2月4日
ままり

3ヶ月と13日の娘です。

うちもうつ伏せにするとあまり頭が上がりません。もがいてます😅腕を引っ張って起こすと首はついてきてるのでだいぶ座ってるとは思うのですが四ヶ月検診まであと一ヶ月あるのでそれまでに座ってくれればなあと思ってます。

• ひー

ひー

同じ方がいて安心しました☺️私も、腕を引っ張るとついてきてる気がします!そうですよね♪まだ4ヶ月検診までは日にちあるから、その日を目標に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ回答ありがとうございましたぁ⭐️

• 2月4日
滉ちゃんママ🐌

3ヶ月と10日です。
がっつり顔あげてテレビ見ます(笑)
けれど仰向けで腕を引っ張っても頭はまったく付いてこず、予防接種のときにも先生に首座りはまだだねぇ~と言われました。
発達過程は人それぞれですね(;゜0゜)
家が汚いのは悪しからず(笑)

• ひー

ひー

すいません、、、返信するところ間違えたっぽいですー!下のコメントですー!w

• 2月4日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

髪の毛ふさふさでうらやましい~❤
    腕を引っ張って頭はついてきてもうつ伏せは上がらなくて、うつ伏せは上がるのに腕を引っ張ってもついてこない…真逆すぎてびっくりですよね(; ゚ ロ゚)💦
    お互い頑張りましょーね✨

• 2月4日
ひー

すごーーーーーい!旦那さんと一緒に見て感動しましたw
あ、うちの子は腕を引っ張るやつはついてきてる気がします!
ほんとに人それぞれなんですね☺️焦らず練習頑張ってみます⭐️
ちなみに我が子のうつぶせポーズも!www