※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
家族・旦那

旦那さんが全然飲み会とか遊びに行かない、という方いらっしゃいますか?…

旦那さんが全然飲み会とか遊びに行かない、という方いらっしゃいますか?
うちは忘年会以外全く飲み会も遊びにも行きません。
別に友達が居ないとかじゃなく(もう40歳超えてるんですが)、普通に連絡とかはしてます。
なので、365日中364日一緒にご飯食べてます。
弁当も作ってます。
正直シンドイ。
まぁ土日は外食もしますが…
なので忘年会の日は嬉しくてヒャッホーと叫びたいくらいです笑
娘と2人でのんびり外食やー!って感じで。
妊娠中の時なんて私が妊娠してるから忘年会行きませんとか言って帰ってきました囧
そんな旦那さんいらっしゃいますか?
たまには飲み会行って欲しいと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちも全く遊びに行きません……笑
友達とご飯に行くというのは数ヶ月に1回ぐらいで年2回あるかぐらいです💧
うちは20代半ばです。

かぴ。

とてもわかります😂
うちの旦那も全然飲みに行かないし友達と会ったりすることもないです!
仕事も基本的には定時上がりなので終わったよって連絡あってから30分以内には帰ってきます🤣
なので早い時は17時半とかに家にいて早すぎるわ〜って思います笑
たまには飲みに行ったり遊びに行ってもらって晩御飯楽したいです笑

飲み会とか遊びに行ったり全くありません!🙄
今はまだ子供が小さいので何かあったら...って考えたらいてる方が心強いですが
出産前は一人の日はヒャッホー!でしたw
吉野家で牛丼買ってコンビニでデザート買ってとりあえずサッとお風呂入ってコタツでテレビ見ながらダラダラ食べて、眠くなったら仕方なしに歯を磨いてベッドへ。なんて幸せだったでしょう。笑
子供いるから今後もここまではさすがに出来ませんが😂

ちいちゃん

うちも会社で忘年会がない限りは家にいます。遊びも行きません。
行っても行かなくてもどっちでもいいです(笑)会社も同じなので作業内容によっては1日通勤以外は一緒です!

まさしくです!同居2年、付き合いだと10年弱ですが、本当に外に出ません。会社のオフィシャルな飲み会を年に2〜3回?くらいです。友達と遊んでくるって聞いたことがありません😂

私が週一で飲み行くタイプなので尚更 笑笑
仕事が夜遅く、出張も多いので364日一緒にご飯は無いですが、余りにプライベートで出かけないので逆に心配です😂あと何となく私が遊びほうけているみたいで嫌です 笑笑

eq

行かないですよー(^^)
仕事も22時23時に終わるので
まっすぐ帰って休みたいのが
1番の理由だと思います♡

帰宅が遅いので一緒には食べていませんが毎日作っています^ ^

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも行かないですね😄
会社の忘年会や、たまに友達が帰省したタイミングでご飯に行く程度です。

うちは休みの日は育児とかもやってくれるので、家に居てくれると私が楽なので助かってます☺️
仕事の日は帰宅が遅いので育児も何もないですが、帰ってから一緒にDVDとかも観るので、やはりいないと寂しいと思うかもしれません😂

まるきち

うちも、新年会と忘年会しか行きません!!
しかもひどい時は行っても1時間で帰ってきます🤣
休みの日も私ひとりで外出したりはしますが、旦那さんひとりで外出はしません!
友達からの誘いもなんだかんだ断ってますw
子ども3人いて妊婦なので非常にありがたいなと思ってましたが、たぶん子どもが大きくなったらもっと行けばいいのにって思うんだろうな〜ってなってます💦

26歳です。月1飲み行くか行かないかで遊びには行きません(._.)行って欲しいぐらいです😂休みの日じゃなく平日とかに(笑)

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も飲み会は絶対に行かないです!自分が飲まないからってのもあるんでしょうけどあんまし人付き合いしたくないらしくてw
遊びもほんとに年に何回かですね!

ママ

そこまで全くじゃないですけど、遊びは年2回以下(夜出掛けて朝には帰宅で、私は寝てるのであんまり遊びに行ってる感じはしません🤣)、飲み会は年5回以下(22時頃には帰宅)です。
でも、うちは出張がありますし、私が泊まりに行ったり1日遊びに行ったりで、お弁当も作ってないので別にOKです。笑
むしろ居てくれた方が楽できて良いです。息苦しい時もありますが、そういう時は私が出掛けます😂

みぃ

うちもです😂
しかも自営業なのでお昼もご飯食べに帰ってきます😅

今度実家に泊まろうと思って新年会ないの❓って聞きましたが『誰も企画しないからな~』と😂

ちなみにうちも40歳こえてるんですが、体力ないみたいで朝帰りとか一度もないです(笑)

なこ

うちは、職場で誰とも話したくないオーラをだしたり、友達もいないみたいで全く飲みや遊びに行ったりしません(;_;)地元なのに家族で出掛けても旦那の友達にあった事がないぐらい友達がいない寂しい人です…
2ヶ月に1回ペースで、なにかと理由をつけて実家へ泊まりに行ってます。

パッチール

皆さんまとめての返信でごめんなさい。
たくさんの方が同じような感じで、なんとなくホッとしました。
割と私の周りはみんな飲み会あったりとか遊びに行ったりとかよく聞くので、いいなぁと思ってたので。
これからも飯炊きババァと化して頑張ります~!