※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の子どもがいます。湿疹がひどいです。妊娠前に旦那が偏頭痛の薬で強い薬を飲んでいたですが、関係してるのでしょうか?

3ヶ月の子どもがいます。湿疹がひどいです。妊娠前に旦那が偏頭痛の薬で強い薬を飲んでいたですが、関係してるのでしょうか?

コメント

かえ

ただの乳児湿疹じゃないですか??
薬は関係ないとおもいます😵

• 1児ママ

1児ママ

回答ありがとうございます!

• 1月20日

うちも湿疹できて病院に行ったら乾燥からくるもの、と言われました😱とにかく毎日保湿してます。

• 1児ママ

1児ママ

回答ありがとうございます!
    保湿してたのですが最近ひどくなって…これからも続けていくしかないですかね。

• 1月20日

退会ユーザー

酷くなったりマシになったりを繰り返してます😅劇的な改善はまだないです。乾燥した肌に衣類の摩擦などでさらに酷くなるんだと思います。赤ちゃんの肌ってもともと弱いですし。
    わたしはもうちょっと保湿を続けてみます✨

• 1月20日
  • 1児ママ

1児ママ

繰り返しながら強くなっていくのですかね🤔保湿がとても大事なのですね!参考になりました!

• 1月20日
まちこ

3ヶ月頃までは代謝が良くて湿疹出まくるようですから、あまり関係ないのでは?
4ヶ月越えて出だすと、乾燥からアトピーとか乾癬になりやすいので保湿が大事になるそうです。

一度ワセリン貰いに診察されてはどうでしょ?

• 1児ママ

1児ママ

回答ありがとうございます!代謝が良いために湿疹がでるのですね。ワセリン貰いました。塗りつづけてみようと思います。

• 1月20日
ママリ

ご主人の飲んでたお薬は関係ないですよ💦
乳児湿疹か乾燥からくる湿疹じゃないでしょうか?

• 1児ママ

1児ママ

回答ありがとうございます!関係ないのですね!保湿します!

• 1月20日
𓃟かーちゃん𓃟

乳児湿疹ではないんですか?
旦那さんの飲んだ薬は関係ないかと…🙄
どうしても気になるようなら病院に行かれてはどうでしょう?|ω`)

• 1児ママ

1児ママ

回答ありがとうございます。様子をみて病院行ってみます🏥

• 1月20日