※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

義実家にいると寝ぐずりがひどく、ストレスを感じています。自分の実家では問題ないので、関わる時間や人数が原因かもしれません。他に考えられる理由はありますか?

旦那の実家にいますが寝ぐずりがひどいです
眠いのになかなか寝付けないようで
ギャン泣きが続いています。
2時間以上眠れずぐずって苦しんでます😭

自分の実家に帰った時はそんなことないです
自分の実家では両親だけしかいなく共働きで
かかわるとしても1時間程度です。
義実家だと私たち以外に4人もいて
何時間も人が関わってる状態です
それがストレスになることってありますか?
本人は楽しそうにしていますが、
普段はほぼ私と2人のことが多いため
いきなり多くの人と長時間関わってるのもあるのかな
と思い始めました。
環境の変化もあるかなとは思いますが
自分の実家では帰っても寝ぐずりとかないので
やっぱ関わる時間や人数なのかな?としか
思いつかないのですが💦
何か他にありますでしょうか?😭

コメント

deleted user

人数や時間も関わってくると思いますよ( ˊᵕˋ )昼間の興奮で寝ぐずりがひどくなるってよく聞きます!
あとお母さんの気持ちも読み取ってたりするかもしれないです( ˊᵕˋ )お母さんの実家だと、お母さん自身リラックスできてると思うので😌

  • くま

    くま

    やっぱり興奮で眠れなかったぽいです。いつも2人の時間が多いので、たくさんの人と過ごすだけで疲れるし興奮するんですね!
    私がリラックスできてるっていうのはあるかもしれません‼️やっぱり旦那の実家は私も疲れます笑笑

    • 1月26日