※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

ベビー布団がカビていたけど、肌に異常はない。大丈夫でしょうか。買い直す必要ありますか?

普段ベビー布団を使っており固形綿の敷き布団なのですが、すごくカビていたことにさっき気付きました😭
今のところ肌とかなにも異常はないのですが、大丈夫でしょうか…😱💔
また買い直し~😭💔💔💔

コメント

なっち84

うちもありました!でも息子生きてるので大丈夫です笑
汗とかでカビたんでしょうね。。
うちは買い直してからは、天気いい日に、天日干しするのと昼間保育園なので、送流前にベビーベッドの柵でほして、おむかえいくまえに敷いてます。。
この時期はさむくて、外干しはつめたくなるので。

• すーちゃん

すーちゃん

天日干ししないとだめですね~!😭
    部屋のなかでも、少し上げてる時間があるとだいぶ違いますよね!😣
    新しいのをだめにしないように頑張ります!😭

• 1月23日
うさ

友達も冬にカビたから気をつけてと言われてうちはなってません!友達曰く加湿器の使い過ぎだったーと言ってました(´°ω°`)
何もなければとりあえずは大丈夫かと思いますが気がついてよかったですね!うちは4ヶ月くらいの時はベビーベッドだったので日中寝てない時は布団を立ててましたよ\(﹡ˆOˆ﹡)/いいかは不明ですがwww

• すーちゃん

すーちゃん

加湿器ですかー!😰
    うちは加湿暖房入れてたので、それもあるのかも…😭
    しっかり干すようにします😭✨
    ありがとうございました😊

• 1月23日