※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

便秘で心配。綿棒浣腸で血が出た。浣腸は控えた方がいいか。赤いものは血?【要注意】

便秘・綿棒浣腸についてご意見をください😣※綿棒浣腸のあとの綿棒の画像があります。ご注意ください。
これまで毎日うんちが出ていましたが、出なくなり今日で3日目です。特に機嫌が悪いとかはありませんが時折「ん〜〜!」ときばる声はしており、出たかな?と思ったら出ていなかったりほんのすこーし挟まってたりするくらいです。離乳食開始から1か月ほど経つのでその影響かなとは思いつつやはり心配です。先ほど初めて綿棒浣腸をしてみたのですが、うんちは出ず、しかも綿棒の先にうんち+血??のように赤いものが付いていました。血といえるかどうかも分からないくらいほんの少しですが😓もし血だったら、浣腸も控えなければならないですよね?そもそもこれは出血に見えますか?ちなみに赤といえば夜ご飯にトマトの裏ごしはあげました。

コメント

みーまま*

パッと見うんちの色かな?と思います。さすがに夕食はまだ消化されないと思うので🤔
綿棒浣腸はどのようにされてますか?オイルやローションをつけて、綿棒の先2cmくらいいれて軽く円を描くようにクリクリしてあげると出る時はすぐにでますよ😊最初はこわいですが💦

• marumaru

marumaru

コメントありがとうございます🙇‍♀️うんちですかね…😭浣腸は、初めてなので色々調べて、自宅にあったワセリンを綿の部分に塗ってから綿の部分が入るくらいまで入れて回してみました。痛くないか心配でこわかったです💧明日の機嫌の良い時もう1回してみようかな…。

• 1月19日