※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
雑談・つぶやき

「毎日家にいられて羨ましい」「仕事にいかなくていいなんて羨ましい」「俺…

「毎日家にいられて羨ましい」
「仕事にいかなくていいなんて羨ましい」
「俺は仕事してきて疲れているんだから、家にいるときくらい休ませろ」
きっとお金を稼いできている俺の方が偉いとでも言いたいんでしょうね。

本当無神経な夫。
育児中のママには昼寝する時間なんてない。
子どもが起きている間は子どもの相手やぐずぐずに付き合い、家事はすすまない。
やっと寝かしつけたわずかな昼寝の時間に、素早く家事を終わらせる。
自分が休憩する間もなく子どもは起きる。
仕事と違い、自分だけの休憩時間なんて約束されていません。
運が良ければ少し休憩できる程度。
しかもその休憩も時間の約束はありません。
自分の時間をほとんど持てず頑張っているママにこんな無神経なことを言える人がいるのでしょうか?
なぜ一番身近な夫が言い放ってしまうのか。
昼間の育児の様子を見ていないからこそ、こんなことが言えてしまうんですよね。

ワンオペ上等!!

コメント

りー

それ言われます😂
好きな時に寝れていいな〜
とかも。本気でキレたくな
ります(笑)

  • むく

    むく

    結局旦那って大人が二人いるときの子育てしか見てないからそういうことが言えるんですよね。
    俺の大変さなんかわからないだろうっていうけど、こっちの台詞ですよね!
    仕事してれば偉いのか?
    子供が生まれても男の人って自分の生活スタイルを変えないですよね。

    • 1月19日
  • りー

    りー

    それなんですよね、しかも
    自分がいたら私にばっかり
    任せてお前なんもせんやん。
    って思います!
    俺の大変さ?仕事したこと
    ある人ならお前の大変さくら
    いわかるわ!って感じです。
    なんなら子育て経験してから
    言ってほしいですよね〜
    生活スタイルも変えないくせに
    大きい口たたける立場じゃな
    いだろ😂w

    • 1月19日
  • むく

    むく

    ほんとですよね!
    そのくせちょっとおむつ変えたくらいで、イクメンぶるし💢
    何なんですかね、被害者意識💢
    子育ての大変さが分からないひとに言われたくないです!

    • 1月19日
deleted user

外に働きに行ける人は
外→仕事場
家→安らぐ場
ですが、専業主婦や産育休中の人は
外→居場所が無い
家→仕事場
なので、相当上手く家事と時間をやり繰りし、運良く我が子と相性良く穏やかな日々を過ごせて、さらに協力し合える同志がいない限り、
家→安らぐ場
にはなり得ませんね😢

  • むく

    むく

    本当にそのとうりですね。
    旦那は家に安らぎを求めるけど、私たちは旦那の協力なしでは家で安らぐことはできませんね。
    子供が生まれてから、家でゆっくりしたり安らぎを感じたことないかもしれません。

    • 1月20日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

同じ事旦那から
言われます💦
俺は仕事頑張って
金稼いでるけど
お前は金食うし、食っちゃ寝して
気が向いたら娘と
遊びミルクあげて
あとはぐぅたらして
羨ましいと💦😢
掃除したり洗濯したり
してるやんって言うと
洗濯は俺が買ってあげた
洗濯機がしてる!って
屁理屈言います😡
優しい旦那ですが
こんな事毎日言われたら
イライラしちゃいます😭

  • むく

    むく

    一家の大黒柱の発言じゃないですよね。
    うちの旦那も○○してあげているのにとか、すぐ被害者を気取ります。
    本当に情けない発言に、ちっちゃい男と思ってしまいます。

    • 1月19日
1姫1王子

インスタの

#部下に置き換えてみた

パパに見せてあげてください!
主夫やってる人が書いてます。

  • むく

    むく

    共感できることばかりですね。
    見せたいけど見せたらケンカになりそうです。

    • 1月19日
🐙ヒョンジン🐙

わかりますよ、ダンナも亭主関白タイプで
あからさまにはいいませんが、
絶対そう思ってるやろ(╬‐д‐)ってことが多々ありです!!!!!!!!

動き回るモンスター2人と朝から晩まで24時間一緒に居てみたらどうですか?
と言ってやりたいです
٩(๑`^´๑)۶

  • むく

    むく

    所詮自分のしていることの方が偉いし大変だって思ってるんでしょうね。
    思っていたとしても口に出さないでほしい。

    • 1月19日
ゴンザレス

同じような事うちの主人も言います( ´︵` )💭
仕事してお金稼いでくれるのは有難いけど、それが偉い風に言われると腹立ちますよね👿⚡️
風邪も怪我もさせずに毎日元気で育ててるのだって感謝されていいと思うし、お金稼ぐのも大変やろうけどこぅちも大変なんじゃ😡🔥ってめっちゃ思います💔
お互い感謝すべき事なんちゃうんか?って腹立たしいです( º言º; )

  • むく

    むく

    何で言うんですかね。
    こっちは言わないのに。
    相手に感謝していれば口には出せないですよね。
    子供に何かあれば私のせい。
    じゃあ、自分でやってみろと言いたいです。

    • 1月19日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    何でなんですかねー!本当無神経やな!って何回思った事か😭
    本当ですよね!何かあったらこっちのせいで、自分がヘマしたら笑って誤魔化すし、ちょっと遊んだだけでママはー?らとか言って遊ぶの止めるし、はぁ?!って感じですよね!
    そんな事言うならあんたは完璧に出来るんやな?ってめっちゃ思います😡💢 逆になったらなったで絶対こっちは子育てと家事で疲れとるのに~とか文句言いそうですけどね!

    • 1月19日
  • むく

    むく

    絶対に言いますね!
    言ってることとやってることが違いすぎて腹が立ちます!
    理解してもらおうとするだけ、自分の時間を無駄にするだけですかね。

    • 1月19日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    ですよね! 本当そうなんですよ!
    口だけやん!ってなります💣💥
    こっちが文句言うたら言うたで金なきゃ生きて行けれんとか、俺と同じくらい稼げるんか?とか言われるし💢
    じゃあ同じくらい子育て出来てやれるんか?ってなりますよね!
    全く家事してやらんとこうかってたまに投げ出したくなりますもん💔
    言うても無駄なんかなって思いますけど、少しでも理解してくれてもいいのにって思いますよね

    • 1月19日