※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

里帰りについて明日から里帰りする予定です。今の家は義実家から徒歩5分…

里帰りについて
明日から里帰りする予定です。
今の家は義実家から徒歩5分くらいのところに住んでるので、明日の午前に義実家に行ってきます程度の挨拶をしに行こうと思っています。
この場合何か手土産など持って行ったほうがいいのですか?
一言だけいってきます。と言って行けばいいのでしょうか?
義両親とか週一程度ご飯に連れてってもらったりしているので特に堅苦しいかちかちとした感じではないです!
また、私の父が迎えにきてくれるのでその時になにか持ってくるのが礼儀とかありますか?
教えてください🙏

コメント

らく

挨拶はした方がいいかと思いますが、手土産はいらないんじゃないでしょうか?
普段からよく会われてるようですし!

• みかん🍊

みかん🍊

行ってきます!とだけ言えばいいですかね!

• 1月19日
  • らく

らく

そんなもんでいいですよー!
    むしろちゃんと挨拶してエライと思いました✨

• 1月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

何か持ってったほうが気まずくならないかなとか思っちゃいました笑
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 1月19日
こっしー

手土産はいらない気がしました。みかんさんのお父さんが義実家に上がるのであれば、いつも娘がお世話になっていますという感じであってもいいかもですが…来る目的がみかんさんの迎えですし、なくていいと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

多分上がらないです!
    スーツとかでもないと思いますし!
    いらないですかね!!

• 1月19日
  • こっしー

こっしー

みかんさんのご実家は遠方ですか?遠方からお父さんがわざわざいらしてるのであれば、せっかくきたのに挨拶くらいしてくれたらいいのに、と思われる可能性もありますが、同じ県とかなら、手土産があると逆に気を遣い過ぎっかなってなると思います。

• 1月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

車で40から50分の県内です!
    挨拶に行くことは伝わっています!
    気使いますか😣
    毎週ごはんご馳走になったりしてるので何かしないと行けないかなと思いました😅

• 1月19日
  • こっしー

こっしー

そうしたらお父さんに何か買ってきてもらったらいいと思います^ - ^
    みかんさんが菓子折りを持参するのは何でかな?となりますが、お父さんからなら自然かと。必然的にお父さんも顔を出した方が良くなるでしょうが。

• 1月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

明日の午前に行く予定なので良いお店がやってるか不安です😅とても田舎なので😂

• 1月19日
  • こっしー

こっしー

気持ちだけなので、コンビニで菓子折りを買っていくのはどうでしょう?メジャーなコンビニにはどこも手土産用の菓子折りを置いているようです^ ^

• 1月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

そーなのですか!!🤩
    気にしないと気づかないものですね!笑
    とても良い情報ありがとうございます😊

• 1月19日
りんご

みかん🍊さんはいらないと思います。お父様が行かれるのであれば持っていくかなぁと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

父は私のお迎えだけです!
    会えば車から降りて挨拶はすると思いますが😅

• 1月19日
  • りんご

りんご

もしかしたら近くまで来ているとわかっているのならきちんと顔を出したほうがいいのかなぁと思います。

• 1月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

旦那にお義母さんの予定を聞いたところ私が挨拶に行こうとしていることが伝わってしまい、何時頃が都合いいか聞いてしまいました😅なので行ってきますとだけ言おうかなと!

• 1月19日
  • りんご

りんご

お父様も一緒にご挨拶行った方がいいかもしれません。古い考えですが嫁に出した身でみかん🍊さんを預かる事になるので。

• 1月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

車で父と行くので挨拶はします。

• 1月19日
moony mama

みかんさんの実父がお迎えに来ると言うことですよね。
ご実家から、ちょっとしたものって形でお持ちした方が良いかな?って思います。