※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

シングルマザーになることで不安を感じています。他の家族を見ると羨ましい気持ちになり、本当に正しい選択だったのか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

これから調停してシングルマザーになります。
旦那と離婚できて良かったはずなのに
家族連れを見るとやっぱり羨ましい気持ちがあり
本当にこれで良かったのかと悩んでしまいます。
シングルマザーの皆さんシングルマザーでよかった!
と思うところなどなど教えて下さい😢💓

コメント

🦖

いちごさんがどういう理由で離婚したかとかはわからないですし、わたしは籍入れる前に別れたのでちょっと違うかもしれないですが、周りの人達がすごく可愛がってくれますし、わたしは実家に居させてもらってるので旅行とかも一緒に連れてってもらえます😂
わたしもお父さんと子供が遊んでるのとか見たら羨ましいなとは思いますけどね、、😅

• とまと

とまと

私も実家にお世話になってるので
    可愛がってくれる人が私の他にもいるのは本当にありがたいです😢💓

やっぱり思いますよね😣

• 1月19日
  • 🦖

🦖

お互いこれから今まで以上に幸せになれるように頑張りましょうね😊❤️

• 1月19日
こっしー

今の旦那さんとはそういう羨ましいと思われる家族像になれないと思って離婚を決められた訳ではないですか??早く乗り越えて、本当に素敵な人と本当に素敵な家族連れになれるよう日々を過ごすのはいかがでしょうか?

• とまと

とまと

そう思って離婚を決めたのですが
    なんだかんだで楽しかったことなど思い出してしまいます😢

いつかそんな家族連れになれるように頑張ります!!

• 1月19日
Kまま

元旦那が家事も育児もせず自分の事しか考えない人だったので離婚してシングルマザーになった今の方が幸せです✨

2まま

元旦那はお金にだらしない人だったので、離婚して大変ですが色々な不安から解放されて子供達と幸せに暮らせてます☺️たしかに周りを見てパパがいたらなと思うこともあるけど、元旦那といても周りの家族のようにはなれなかったので後悔はないです!
子供達と私の3人の生活が今はとってもラクです☺️

Smama

思い出は美化されていきます。嫌な記憶も薄れて、良い思い出だけが残る様になっています。
なのでホントに離婚して良かったのか悩むのは当然です。周りが羨ましい時期も確かにありました。
でもシングルになった以上は、ママであって、パパでもあるんです。
私は、シングルになって強くなりました。ママしかいない事を負い目じゃなく、胸を張って言って貰える様になりたい。と目標ができました。
自由な時間、食べたい物を作る選択ができました。

今は再婚して兄弟を作ってあげれて、幸せです。
幸せに向かうと良いですね。