※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、上の子の声で泣き叫ぶ。母乳メインの混合で、ミルクも飲まない。寝かしつけに困っています。

生後5ヶ月です
新生児の時からあまり寝ませんがさらに寝ません。

まとめて寝ることがほとんどありません。

上の子の声が少しでも聞こえたら泣き叫びます。

今はおんぶして寝てる感じです。夜は1時間ごとに起きたり、昼寝は10分したら泣き叫び起きます。

母乳メインの混合ですが、ミルクあげても飲みません。

こんなもんですかね

コメント

まゆ

神経質な子供なのかもしれませんね
うちの子供も1歳2ヶ月頃までおんぶで寝かしつけて、夜も10回以上起きてました
隣の人が帰ってきた音とか物音ですぐに起きてしまって、まとめて寝てくれるようになったのは、2歳近くなってからです

soso

夜は同じような感じです😂8ヶ月になった今も変わらず泣き叫んで起きてます😭
ミルク240飲んでも変わらず起きるので、ミルクで寝るという説を私は信じてません😢

♡Mママ子♡

私の子はまだ1人目なので比較的静かな環境でしたがそうでした。
未だに周りの子に比べたら寝ないと思います😥
元々昼寝も滅多にしなかったので💦
私はミルクよりの混合でしたが、ミルク飲んでも寝ない子は寝ません😥
寝ない子ってしんどいですよね。
毎日おつかれ様です😭

とんとん

うちもほとんど母乳ですが、
新生児の時から必ず夜は2.3時間ごとに起きます。一時期、まとめて4時間寝たことがありましたが、ここ最近は夜1時間ごとに起きて、どーした?!って感じです。
哺乳量足りないかと思いましたが、ミルクは飲みません😂
最近下の歯が生えてきたから違和感あるのかなーと思ったり、睡眠リズムが変化してる時なのかなーと思ったり。。。

るーママ

同じ感じです。
うちは新生児の頃はよく寝ていたのに、最近夜1.2時間で起きてきます😅
上の子の声で起きるのもあります😵
寝不足辛いですよね。