※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

育児や家事、パートで忙しい日々。夫は赤字なのに欲張り。休みの日も育児は私一人。夫は自分の時間を大切にし、私は苦労している。二人目の子供が生まれたらもっと大変になるだろう。

育児に家事にパートの毎日で休む暇がない
夫が毎月赤字なのにあれこれ欲しいって言って我慢しない
週6日で私がパートに出ないと生活できない
日曜日は育児に追われて休みなんかじゃない

平日休みが主に多い夫は私と息子が帰って来る頃に筋トレだのなんだの予定をつけて外出。
おかげでグズる息子の相手しながら夕飯作ってお風呂入れて寝かしつけまで全部私一人。
終わった頃にようやく帰ってくる。
ほとんど毎回このパターン。

寝たい時間まで寝れる夫が恨めしい。
やりたいこと時間気にせずにできるのが恨めしい。
私が家にいると起こしてもらえると思って二度寝三度寝かますのがムカつく。

私一人の時間作るよ!寝る時間作るね!って言われたのもう何ヶ月前のことだっけな〜
忘れてんなぁ

二人目生まれたらもっと頑張らないといけないんだろうなぁーと考えるとめげそう。
もっと寝る時間減るんだろうな

コメント

まめ

お疲れ様です。。。
ご主人様………
独身気分ぬけませんね…

• 風船

風船

呆れてものも言えません..

• 1月20日
ママリ

お疲れ様です……
お金の管理は風船さんがされてますか?
1度旦那さんにやらせてみてはどうでしょうか?
それでうちの旦那は物欲減りました!💦

• 風船

風船

お金の管理は私がしています!
    主人にやらせてみたことはあるのですが、支払いを済ませて余った分は全て使ってしまったのでやめました笑

• 1月20日
りゅう

風船さん、今でも充分頑張ってますよ!
仕事に育児に家事とお疲れ様です!

旦那様には、もう少し自覚を持って頂きたいですね…😓

ウチも同じような状況でした。

ネットの記事で、
「旦那は新人学生バイトだと思って、察することを求めるな」と言う言葉を見ました!

察してもらうのではなく、旦那をバイトだと思って、上手く使い倒せ!って書いてありましたよ(笑)

私はその記事を見てから、気持ちが楽になり、上手く旦那を動かしてみる事にしました😆

今では、使い倒してます!!

なかなか難しい事だと思いますが、風船さんが少しでも楽になれることを祈ってます✨

(長文ですみませんでした…😓)

• 風船

風船

新人バイト!それいいですね✨
    頑張って動かしてみようと思います!

• 1月20日
トトロ

そーゆー人に限って面倒みたりするとイクメンぶるんですよね😱
うちの旦那も家計が苦しいのにパチンコ行くし欲しいのがあれば騒ぐし買えないと不機嫌になるし…毎週末は外食したがるし‼坊っちゃん育ちだからめっちゃワガママです!
常にゲームで言えばちょっと待って‼今いいとこだからとか言うんです‼ほぼワンオペで本当別れたい位です💢

• 風船

風船

ちょっとオムツ変えてお風呂入れただけで俺ってイクメンじゃね?って言いますよね!
    ゲームも買いたいって言ってますが絶対育児も何もしてくれなさそうなので、全力で拒否してます笑

• 1月20日