※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べず、遊び始めて口に入れても出す状況で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で生後7ヶ月になる息子です👶🏻
5ヶ月から離乳食を始め 下痢が続いたのでお休みし
また去年の終わり頃から始めました
ですが、食より遊びで 何口か食べたら もうイタズラ散策し始め 口あかず 口に入れてもだします
母参ってます。😂
みなさん こういう場合どうしてますか? どうしてましたか??
アドバイスなどお願いします😔

コメント

りりり

食べたことのあるフルーツ(好物)などを上げて食べることに興味を持たせてみてはいかがですか?

ママリ

今日7ヶ月になった娘です😊
うちも一緒で途中から体よじってあっち見たりこっち見たりエプロン食べたりです。
うちは手口拭きの袋をガシャガシャ左手でさせてこちらへ顔を向けさせて右手であげてます😅

うちの子もイタズラしたり、周りのものに興味を示してキョロキョロします。
自分が食べるふりをしたり、鏡が好きなので鏡を見せて食べたさせたり毎日試行錯誤です😂

すず

全く一緒です😂😂
手で机バンバンするし、そっこらじゅうキョロキョロ👁ご飯中はもうてんやわんやです(^o^三^o^)笑
うちの子はなんか持ってたいみたいなのでちっちゃいおもちゃなどを持たせて食べさせてます🐷♥笑