※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
産婦人科・小児科

妊娠が確認できず、不安で泣いています。

いつもお世話になっております!
とても不安なので質問させていただきます。

生理予定日が1月20日で、生理が来なかったので一週間後の1月27日に検査薬をしたら陽性反応がでました。
軽く胸やけ?のようなもの、下腹部がたまにある、胸の張りが生理前とは違い、生理予定日を過ぎても継続しているので、これは念願の妊娠!と思い、昨日、朝から産婦人科に行きました。

最終生理日の計算で、お医者さんには5週目か6週目に入ってるくらいやね。と言われました。

産婦人科の尿検査では、陽性反応がでました。

でも、触診と膣エコーでは妊娠は確認されませんでした。
普通は見えるんやけどなあ。と言われ、とてもショックでした。

また、触診がかなり痛くて、帰宅して今もズキズキ痛みます。さっき、出血もしていました。

お医者さんには、もしかしたら子宮外妊娠か流産かもしれない、と言われ、また来週来てね。ということで、終わりました。

とにかく、不安でたまりません。

妊娠できているのか?

病院から帰ってからもずっと泣いてばっかりです。

コメント

miniまま

初めまして。
何度も読み返しました。
とてもとても不安だと思います。

でもママが不安だと
赤ちゃんもきっと不安です。
あまり泣かないでください、
だなんて無理ですから
沢山泣いちゃいましょ。

そしてスッキリしたら
沢山お腹をなでなで
してみてあげてください。

1週間待つのは
とても長いと思います。
もしかしたらまだ
小さくて確認できなかった
だけかもしれません!
諦めちゃダメですよ!

• さおりん

さおりん

夜中に、ありがとうございます(>_<)

念願の妊娠なのに、なんで?ってすごく不安で悲しくて、旦那にもあたってしまって…また出血してて泣いてしまってって繰り返して、旦那にも申し訳ないです。

赤ちゃんも不安ですよね。
    miniままさんのコメントで、気づくことがたくさんありました!!

まだ諦めないで、信じて待ってみます。

ほんとにありがとうございました☆

miniままさんも、お身体、ご自愛くださいね(。ゝ∀・)b

• 2月4日
ゆうママ✴︎

私も5週の時に病院へ行きましたが、何も見えず、流産か子宮外妊娠か、早すぎて見えないか、と言われました💦
一週間後に再度行ったところ、胎嚢のみ確認、その二週間後に心拍も確認でき、今まで無事に妊娠継続できています!

5週だと見えない可能性もあると思いますし、排卵日がずれている可能性もあると思うので、まだまだ諦めなくていいと思いますよ!
先生も、一応の可能性として流産や子宮外妊娠、という説明もされたと思いますが、私の場合、たぶん一週間後には見えると思いますよ!と先生も言っていました!
一週間かなり不安だと思いますが、ストレスの溜まらないように過ごしてくださいね!

• さおりん

さおりん

お気づかいいただき、本当にありがとうございます(>_<)

昨日、少し出血もしたりしたのでとても不安ですが、来週また違う病院に行ってみようと思います!

カオリさんも、お身体、ご自愛くださいね(^ω^)

本当にありがとうございます!

• 2月7日