※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんを持つママさん、冬の服装について教えてください。ズリバイ中でもセパレートタイプにするタイミングはいつですか?

生後6ヶ月の娘がいます。
まだお座りはできませんが、寝返りとズリバイをします。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、どんな服を着せていますか??
①冬の下着は長袖ですか?
②部屋では何枚着せてますか?
③いつからセパレートタイプにしますか?

セパレートタイプにしたいのですが、ズリバイしてたら服もズレちゃうかなと思ってまだロンパースやカバーオール着せてます(^◇^;)

コメント

ままり

うちも、寝返りとずり這いをしています。
①下着は、明日の朝方が冷えるかなって日の前夜は長袖でそうでもなさそうな日は半袖です
②家では基本2枚ですが、これも朝方はベストを着せる事もあります。
③最近、セパレートの洋服を着させ始めました。

• るえ

るえ

ありがとうございます😊②うちも同じです♫

• 1月20日
ANGLE

①室内がTシャツで過ごせるくらい暖かいので半袖肌着です。
②肌着+ワンピース+スパッツです
③1ヶ月からセパレートもたまに着てて
今はほとんどセパレートです。

• るえ

るえ

ありがとうございます😊セパレートデビュー早いですね♡うちもそろそろ着せてみます🎶

• 1月20日
ミサキ

はじめまして(^^)私も6ヶ月の男の子います!
沖縄の気候なので、参考になるか分かりませんが(^^;)
下着はノースリーブ一枚で…
その上にロンパース(裾のないタイプ)
に、少し大きめの長ズボン来てます(笑)
ロンパースだとずりばいでもお腹でないので着せてます。でも足が寒そうな時は薄手の長ズボン着せてます。
今の所、脱げた事はないです(^^)

• るえ

るえ

沖縄暖かいんですね(^○^)ズリバイでもズボン脱げないんですね♪ありがとうございます😊

• 1月20日
花

おすわり、寝返り、後ろにズリバイ?します☺️

①ユニクロの長袖下着着せてます
②暑がりで部屋の温度も暖かいため下着にスパッツ履かせてます、親父みたいなスタイルです(笑)
③セパレートだと抱っこのときに上の服がまくれてしまうので基本ロンパとかです。お出かけする時とかはセパレートを着せています☺️

ロンパのボタンを閉めるときに逃げられるし、月齢的にこれから買うお洋服はセパレートにしようかな〜?って思ってます😌

• るえ

るえ

後ろにズリバイ凄いですね😆
    セパレートで抱っこした時想像してませんでした!なるほど!
    私も春服からはセパレートにしてみます💓

• 1月21日