※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

支援センターやママ友の子と遊ばせる時、娘が意地悪されて困っています。自分もいじめられた経験から敏感に反応してしまいます。同じ悩みを持つ方いますか?見守るしかないでしょうか?

支援センターやママ友の子と遊ばせる時に、いつも娘は意地悪されます😞💦みていると娘が他の子にちょっかいかけた訳でもないのに支援センターのおもちゃを「〇〇ちゃんの!」と取り上げられてしまったり叩かれたり、一緒に遊んでいても突然「ついてこないで!」「違う!次は〇〇するの!」と遊びの主導権を握られて振り回されて見ていて可哀想です💦娘は大人しくされるがままな感じです。

子供のする事だから仕方ないとは分かってますが、私は自分自身がずっといじめられてきたので敏感に反応してしまっています。大人げないですが相手の子を怒鳴ってしまいたい衝動にかられます。あまりに酷い時は間に入って「叩かないでね、痛いから。」「皆で使うおもちゃだから順番ね。」と言ったりしますが、やはり見守るしかないのでしょうか…。同じように悩んでる方いらっしゃいますか??

コメント

ももトマト

相手の親はどうしてるんですか?

• mk

mk

見てなかったりする親や謝罪にくる親、見ていても何も言わない親など様々です😥

• 1月19日
あさひ

おもちゃがとられたり、ちょっと上の子に突き飛ばされたりはちょこちょこありますね💦
結構わたしが行ってるところは支援センターの先生たちが、順番だよーとか他のママが間に入ってくれることが多いです💦
娘は無言で取り返しに行くタイプなので、がんばれーって思ってます😅

目の前で無理やりとられそうになったら、もう少し使ってもいい?今遊んでたんだーとかわたしは言っちゃいますよ! あとあまりにもやんちゃな子で突き飛ばされそうになったら、娘を守りながら若干その子を目で牽制することもあります笑

• mk

mk

支援センターの先生が入ってくれるのはいいですね( ´•௰•`)

とっさにフォローの言葉が出なかったり呆気にとられたりするので気をつけて我が子を守ってあげたいと思います💦

• 1月19日