※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

実母にイライラします。もう娘を会わせたくなくて仕方ありません。うち…

実母にイライラします。もう娘を会わせたくなくて仕方ありません。
うちの子は、人見知りが始まり特に実母のことが大嫌い。声を聞くだけで泣きます。
なので実家に行くたびに、泣くのですが娘のことをバカと呼び、かわいくないといい、泣き止まないと勝手に私の車にのせます。帰れということです。

また、初めての出産で産後ガルガル期があったのですが神経質に育てたのも悪いと言われ、妹の子供が3人いるんですが少6、少3,少1と大きいのですがその子達と毎回比べられます。

生後1ヶ月の時は、この子目を合わせないけどなんで?とか。おもちゃ握らないけど他の子と違うとか、他の子はこの時期には足の力が強くて脇に手を入れてあげると膝の上でピョンピョンしてたのに変じゃないかとか。障害のように言われて泣きたくなります。今はおもちゃにも手を伸ばしますし、目も合わせますし力は弱いですけど、この子のスピードなのかなと思ってますが毎回なので心配にもなりますし精神的につらいです。

うちの子は身長も高いのですが、大きくだけなって他のことはさっぱりできないとも言われました。大きくなって何が悪いのでしょう。

なので会わせたくなくて、実家にいきません。行かないと、家にばかりこもってと嫌みを言われ。スーパーや買い物にはつれてってますし、最近はインフルが怖いので行っていませんが12月までは毎日児童支援センターや保育園にも行ったり人になれるよう努力はしてきたつもりです。

さっきは、しぶしぶお雛様を買ってもらったのですが高かったとかわざと敬語で話してきたりとかイライラします。なら買わなくていいのに。
妹の時は鯉のぼりとか買ってたくせに本当イライラします。

愚痴るところがないので発散させてもらいました😅ここまで読んでくれてありがとうございました✨
精神的に参ってるので、批判はご遠慮ください。

コメント

(•᎑•)👌💕

えーーー
私ならそんな実母なら付き合い辞めますよ!(笑)

今1番大事にすべきは子供と旦那さんなので、それを邪魔するようなら全然切ります、要らないです(笑)

しばらく連絡控えてはどうですか?

• さくら

さくら

ありがとうございます!この気持ちを分かっていただいてすっとしました!
    連絡控えてます😅実母は旦那のことも嫌いで妹の旦那と比べて悪口ばっかりいってるんです。なので、本当イライラして連絡もしてません笑🤣

• 1月19日
ももトマト

自分になつかない子は可愛くないと思うのでしょうね。うちの母も甥っ子と我が子を比較して【成長が全部遅い】【まだ赤ちゃんみたい】【甘やかしすぎ】など文句を言って我が子をバカにしてきます。何やっても我が子をバカにするか、私の子育てを批判してくるかです。なので老後の面倒みてやんない❗といつか言ってやろうと思っています。

• さくら

さくら

ありがとうございます😁✨✨この気持ちを分かっていただいてすっとしました!そしてまったく同じです!!
    自分の子供をバカにされて娘がかわいそうで涙が出てきます。
    連絡控えてもう行かないと決めました!でも旦那は行ってあげたらつて言ってて優しいなと思います。

• 1月19日
かモ

特にメリットがないなら付き合わなくて良いと思います!あと、最初はいろいろ傷つくけど、そのうち適当に聞き流せるようになると思いますよ😃

• さくら

さくら

ありがとうございます😁✨✨そのうちそうなるといいです😆

• 1月19日
にゃんこ

実母の圧って本当にストレスですよね
めっちゃ、わかります。
うちは敷地内別居なので、色々手伝ってもらったりお出かけしたりしてましたが、実母と些細なことで喧嘩した時に私のことをぼろくそ言い、普段の子育てにもかなり口を出してくるし、私もしょっちゅう注意されて、全然心地よく生活出来ませんでした。
なので、喧嘩後、かなり距離を置いています。

• さくら

さくら

めちゃくちゃストレスです!
    これを毒親と言うのかと毎回思います💧やっぱり距離を置くのが一番ですよね!

• 1月19日
みかん

似てますーー!
うちも絶賛人見知りで、母にめっちゃ泣きます💦するとやっぱり可愛くないとか、横綱とか、散々言われます😫母の機嫌のいい時だけ可愛がります。
そしてお雛様も酷い理由をつけて買わないと言われ、その後さすがに悪かったと思ったのか、高いね.まぁ気持ちだけなら出すけどと言われたので、あ、私この人に買ってもらったらこの先お雛様見るたびにイライラする😰と思って断りました😂
最近は会いに行くのも控えてます、母といると私の顔が引きつってしまうので、そんな顔を娘に見せたくないので💦

• さくら

さくら

ありがとうございます😁✨✨同じですね!!本当せっかくのお雛様なのにこれならいらなかったとイライラします💧妹の子供の時は折半だったらしく。でも大きさも違いますし家のは4万円程です。妹のは10万こえなので折半でも安いと思います。旦那の両親のことを嫌いで私も好きでありませんがぶつぶつ言ってるのです。そんなに面白くないなら向こうの親と直接話して折半でって言えばいいのに言えないくせにぐちぐちとうるさいです。

• 1月20日
  • みかん

みかん

分かります💦私ならお雛様に罪はないので飾りますが、その分のお金返しちゃいそうです💦
    さくらさんのお住まいの方では初節句の飾りは両家折半なのですか?私の方では女親が贈るのが風習のようで、母はそれを知っていても買ってくれる気はありませんでした(笑)そしてうちも義両親が嫌いなようで普段はお金がないとか見下したような発言をしているくせに、こういう時だけお雛様買ってもらえばいいのにとか言うので余計イライラします😂

• 1月20日
  • さくら

さくら

普通は女親です!ただ妹の義理母がそうしようと提案されてそうだったので一緒にしようとしてるだけで。だったら自分で言えばいいのにと思います💧やっぱり義理両親のことを嫌いなんですね😅嫌いだから余計そうなるんですよね😱同じような方がたくさんいて安心しました☺こんなこと思っちゃいけないとずっと溜め込んでいたので😱

• 1月20日