※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2/1に帝王切開予定。赤ちゃんのお尻が骨盤にはまり、胎盤が回転方向にあり、治る確率低いと言われる。手術初めてで怖い💦

2/1 帝王切開予定です。
骨盤に赤ちゃんのお尻がはまっているのと回転方向に胎盤があり、動けずにいると言われました(゚ω゚)
その他は問題ないです。来週の検診が最後で治る確率低いと言われました。
手術自体初めてで正直やっぱりとても怖いです💦
質問というより独り言で申し訳ないですが(*_*)

コメント

パン星人🍞

わたしは緊急帝王切開でしたよ😊
産後激痛ですが、1週間もすればスタスタ歩けるようになりましたよ👌🏻私の場合産後足のむくみがひどく大変でした😭腫れが引くまで1ヶ月近く足パンパンでした泣

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    ネットで色々見ると怖くなってしまいました(*_*)💦
    赤ちゃんのためにがんばります!

• 1月19日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

わたしも帝王切開が初めての手術でした😊出産頑張ってください!
    お風呂に数日間入れないはずなので汗拭きシートやヘアバンド、ヘアゴムなどあるといいと思います✊🏻

• 1月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!(*_*)💦
    ありがとうございます😊!

• 1月19日
えりぽママ👩

同じく2月1日に帝王切開予定です🤣
私も逆子が治らず😨
手術怖いですよね💦今からビビってます(T_T)

• ゆゆ

ゆゆ

同じ日ですね!!
    今日手術の前検査と説明うけました(*_*)
    色々と怖いです(*_*)💦

• 1月19日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

手術前検査とかあるのですね😅
    水曜日に私も説明受けに行ってきます!怖いですが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね💪✨

• 1月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

採血と心電図とかしましたー!
    不安ですががんばりましょう(*_*)!!

• 1月19日
ぴー

わたしは痛みどめなしで平気でしたよー😊病院の方針で手術当日から歩かされてましたが、大丈夫でしたよー🙆‍♀️翌日から新生児室まで歩いて行ったり、トイレ行ったりしてました👌

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(*_*)!
    麻酔が効きづらかったとか吐き気とかリスクとか色々見ていて怖くなってたので少し安心しました!

• 1月19日
てるちゃん

私は緊急帝王切開で娘を産みました!
麻酔は腰からの腰椎麻酔でした!
手術台に横になって膝を抱えるように丸くなり腰から麻酔されます!背中を強い力でグーっと押される感じでした!私は陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が低下してしまうようになったので緊急帝王切開になりました😓手術台に移動中も陣痛がきたりしていたので早く腰麻してくれ〜って思ってました(笑)
帝切後は血栓予防の為に注射(たぶんヘパリン)を何回も腕に打ちました💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    手術後は結構出血すると聞きました(*_*)!
    でも来月には赤ちゃんに会えると思って覚悟決めます^_^

• 1月19日
  • てるちゃん

てるちゃん

麻酔が効いてしまえば切ってる間は痛くなかったです!腰椎麻酔ならば意識はあるので周りの人の声も赤ちゃんの産声もちゃんと聞こえます^_^
    麻酔が切れた後はベッドに横になった状態から起き上がるのが一番辛かったです😓しばらくは夜、授乳で起き上がる時の為に少しベッドアップしたまま寝てました💦
    帝王切開も自然分娩も立派なお産です!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊まだまだ寒い日が続きますのでお身体大事にされて下さい😊

• 1月19日
  • てるちゃん

てるちゃん

後、切開後の傷のケアはちゃんとした方がいいですょ💦
    私はケロイド体質っぽくて傷が盛り上がって今でも時々かゆかったりするので…

• 1月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

色々教えて下さりありがとうございます😊!
    傷のケアについても今度病院で聞いてみようと思います^_^

• 1月19日