※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

産後2週間で尿を出すときに圧迫感があり、膣周辺も圧迫感を感じる。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

産後2週間の産褥期です!

昨日あたりから尿を出す時…
というより出し終わった後に
尿の出口の部分が圧迫されてるような
締め付けられてるような感じがします。
痛いって程ではないのですがなんか違和感あります。

悪露はまだありますが、
膣付近の圧迫もなんとなく感じます。

こんなふうになった方いますか?
病院に行った方がいいのでしょうか…

コメント

deleted user

膀胱炎じゃないですかね??
出産した病院に連絡してみてはどうですか??

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    1ヶ月たってよくなりました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月9日
おりんさん。

四人目出産して1ヶ月半ですが、まだその違和感ありますよ!。
一人目の時からありました。
気が付くと治ってる感じですが、産後何年経っても生理の時などに違和感を感じる時があります。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    そうなんですね!!
    なんだか縫い目が圧迫されてるような気もしてきました…💦

    みんなそうなるのでしょうか😭

    • 1月19日
deleted user

ありました〜
私の場合は、会陰切開した所の内部が盛り上がって圧迫していました。
圧迫感がすごくて膣口を触ったらお肉があったので、急いで産婦人科に行きました・・・子宮が出てきてる!?と思って焦りました😅
産後2ヶ月の今はお肉も引っ込んで治りました。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    産後すぐはならなかったのですが2週間たって感じ始めました💦
    傷なのか膣なのか…圧迫されてる感じがして立ってると違和感あります、
    次第に治るのでしょうか😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後、それくらいから感じ始めましたよ〜入院中はなく、退院して家で過ごしてたらだったので・・・何もしなくても次第に治りました🙆🏻
    なにか挟まってる感じ、圧迫感がある感じ、排尿後の圧迫感&嫌な痛みがありました、、

    • 1月20日
  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    同じ症状です💦💦
    治るのを少し待ってみます😭

    • 1月22日
めめ

少し時間が経ってしまっていますが すみません💦
その後どうでしょうか💦
私も今 その感じあります😭
なんだか排尿時 勢いもないのですが そんな症状もあります?💦

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    母に相談したら、縫い目の糸のせいでつってる感覚になってるんじゃない?と言われました!
    最近は割とよくなりましたが、少し我慢するとなります💦
    この間1ヶ月検診で先生に相談したら「あまり我慢せず、こまめにトイレに行ってね」と言われました!
    こまめに行くようにしてからはあまり痛くなくなりました!

    • 2月8日
  • めめ

    めめ


    お返事ありがとうございます!
    いちご好きさんは 前のほうも縫ったのですかね😱大変でしたね💦
    私は後ろの方しか縫ってはいないので 糸ではなさそうですが、違和感気持ち悪いですね😭💦
    トイレこまめは 大事ですね!
    私も意識的にトイレに行くようにしようと思います!

    • 2月8日
  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    どこをどう縫われたのかよくわからないんです😅
    最近はつってる感じがなくなりましたがやっぱりトイレの間隔があくと少し違和感があります!
    兎に角こまめに行くのがいいみたいです✨

    • 2月9日
  • めめ

    めめ


    ありがとうございます✨
    意識してないと すぐトイレ行くの忘れてしまってます😭💦気をつけないと💦
    昨日近くの婦人科に行ったら、子宮下垂と言われてしまい だいぶショックを受けてます😭😭
    尿道口のすぐ下にビー玉くらいの膨らみ?があり。。😭💦
    1ヶ月検診では違うと言われたのに。。😱💦

    • 2月9日