※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわらい
妊娠・出産

3人目妊娠中でつらくて不安な方いますか?メンタルが崩壊しそうで困っています。

3人目妊娠中の方に聞いてみたいです。今回の妊娠が1番辛い、出産が怖いよって妊婦さん!いますかー?
私は色々考え過ぎてメンタル崩壊中です😭😭

コメント

☃

はい!!!
まさに私です💦💦
何故か今回だけつわりもあり、
出産も今回が1番怖いです😭💦

• とわらい

とわらい

同じですね。
    ツワリも酷かったんですか?
    私も酷かったです(泣)
    7ヶ月入りましたが最近までありました。
    2人産んでいても今回は違うだろうし、とか色々考えると怖いしか残らなくて😭😭

• 1月19日
  • ☃

分かります~😭
    私は上二人は全くつわりなかったので、今回だけ物凄く辛く、、
    腰痛も酷いです😭💦

1人目の時は痛みを知らないので「やるしかない!」って感じでしたし、
    2人目の時は上の子のことが心配で、早く産んで帰りたい!!って感じでした😭
    が、今回はあぁ、、またアレが来るのか、、みたいな恐怖が凄いです😭😭

• 1月19日
  • とわらい

とわらい

同感です。
    一人目の時はキラキラしたマタニティライフでした😊✨
    知らない事だらけでベビたん迎えるのに楽しい事だらけ‼️って感じで、仕事も9ヶ月までしてました💦

今じゃ考えられない😆

二人目の時は、それなりに不安もありましたが眠れない程ではなくて😞

ちゃんと産めるか不安で、たまりません😵

• 1月19日
えりんこ

先日出産したのでもう妊婦ではないのですが、悪阻が3番目のときが一番酷く辛かったです💦
でも上の子たちのご飯作りは毎日やらなきゃだし、初期は本当にしんどかった…😱
出産も2度経験していてあの痛みを知っている分いつもより怖かったです😭
でも育児書などで呼吸法やいきみのがしの方法を復習しているうちに、自然と恐怖心は薄れていきました🍀

大丈夫です👍
無事に乗り切れますよ😊💕

• とわらい

とわらい

上の子が2人いると、辛い時でもそれなりに動かざる負えないですよね。
    しかも悪阻がありながら…私もしんどかったです😞
    今は悪阻は落ち着きましたが、お産に対しての恐怖心に勝てそうにありません。
    陣痛来た時、一人だったらどうしよう…とか。夜中は嫌だ…とか。

予定日が近くなれば少しは、心開けてきますかね?!💦
    なんせ神経質で😭😭

• 1月19日
3人のシングルまま

4日前に出産したのでもう妊婦ではありませんが、、、、、
3人目妊娠中が1番辛かったです😭そして3人目の出産が1番辛い説を聞いて出産にもかなりびびってました😭笑

結果は3人目のお産が1番楽でした😊✨ただ、、、産後は1番辛いです😭笑

• とわらい

とわらい

出産おめでとう御座います😊✨

3人目って、何でこんなにも辛いんだろうと初期から今日までずっとです。

周りからは3人目だし、楽勝だね?みたいに言われるけど心では笑えない自分😵

私も、1番短く済めばいいなと思いますが😫それも、お腹の子次第ですしね。

産後は覚悟してます💦💦

ちなみに分娩時間は、どのくらいでしたか??

• 1月19日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

辛いですよね😭体バキバキだし、上2人のお世話も家事もあるし、、、
    楽勝って言われるとむかつきませんか😂?何人産んでも怖いものは怖いし痛いもんは痛いわ!みたいな、、笑

分娩時間は4時間14分と書かれてますが、陣痛遠のいてしまって3時間分娩台の上で寝てました😂だから実際痛かったのは最初の陣痛付き始めてから病院つくまでと、最後の20分でした!

• 1月19日
  • とわらい

とわらい

辛いです💦
    子供達には悪いと思いながら😞
    楽勝なんて言われたら、ムカ(--)っときちゃいます。
    今回は全く違うし。
    怖いものは怖いし、痛いものは痛いですもんね!笑。

わー\(*ˊᗜˋ*)/
    私は上2人、安産だったので長時間耐えた経験もないのですが🤰🏻💥
    超安産だと良いな😭😭✨
    妊婦さんは誰もが思ってる事ですよね😭😭
    きてみないとわからないからなー、こればかりは。やっぱり怖いです泣。

• 1月19日
アンジィ

はい私もまさに不安だらけです。。。
間が空いてるのもありますが、2月出産予定でインフルエンザなど心配してました。そしたら上の子が今インフルエンザになってしまって、回復も悪く更にいろんな心配が増えています。

• とわらい

とわらい

私も2人目から5年空いた出産になります(泣)
    この時期、悩みのインフルエンザですね。私は先週インフルエンザにかかり、そこから胃腸を壊し脱水にもなってしまい入院しました。妊婦さん、インフルエンザの治りが悪いです😢
    でも主治医の先生に産褥期じゃなくて良かったね‼️と言われました😊

悩みや不安、耐えなくてお互い辛いですね😞😞

• 1月19日
  • アンジィ

アンジィ

大変でしたね(>人<;)上に子どもがいると避けられないと言えば避けられないですよね…。
    お互い無事にこの時期乗り越えて出産出来るように⭐️

• 1月19日
☻

3人目を出産しました!
わたしも3人目がいちばん辛かったです😣
わたしのところは真ん中の子と年子なのもあって抱っこしないといけないしで体力的にも精神的にも辛かったです💦
陣痛は、3人目難産説を聞いていて恐怖でした😂
結果的に難産ではなかったですが、3人産んでいちばん痛かったです😭

• とわらい

とわらい

3人目難産説……😞怖い。
    あと3ヶ月ありますが、この気持ちをどう持っていけるのかも不安で。
    周りや主人は大丈夫と言ってくれていますが、私自身の事なので大丈夫と言われても安心しません😭←本当にワガママ。

痛いですよね、痛くないとお産が進まないって聞きました。
    わかってるんですが😣😣
    ノイローゼになりそうです(泣)

• 1月19日
さき

私は今回4人目妊娠中なんですが、妊娠初期からイライラ酷すぎて参ってます。久しぶりの妊娠ともあって今だにお腹の中で元気に育ってくれてるの検診行くまで心配で仕方ないです。4人目にして不安マックスです•́ε•̀٥

• とわらい

とわらい

イライラ、私もやばかったです。ちょっとした事も気になりイライラ。旦那の発言にイライラ。妊娠って、本当に大変なイベントですよね。10ヶ月が長く感じる😫😫

• 1月19日
さき

解ります~。旦那に、イライラ。子供にイライラ(笑)しかも今回水回りやら髪の毛やら細かい所まで気になって辛いです•́ε•̀٥
妊婦生活長いですがあっという間に過ぎるんでしょうが、出来ることならこのイライラと気になりすぎの細かい事が楽になってくれたらまだいいんですが…

• とわらい

とわらい

私は最終的には旦那さんの顔を見るのも嫌になるくらいイライラMAXになりました(。っ×;)今は落ち着いています。マタニティーブルーが長く続き専門医の先生に診てもらったからです。

• 1月19日
さき

私も診てもらいたい位マタニティーブルーです💨精神的にもこんなんじゃ赤ちゃんに悪いと思いながらもイライラ💦💦

• とわらい

とわらい

どの位続いていますか?あまり症状が長く続いているようであれば診てもらった方がいいと思います。
    私は我慢し過ぎてしまったようです。
    診てもらった時には重度の鬱病と診断されました(。っ×;)辛いです。

• 1月19日
迷える新米ママ🔰

初産です。
不安過ぎて吐き出させて下さい。

コロナもあって色々制限されてる中、もうすぐ出産。赤ちゃんに会えるのは嬉しい。でも、不安が大きくて。
旦那は優しい。でも私が不自由なく生活できていればそれでいいだろうと思ってるのか?私はもっと気持ちの面で寄り添って欲しい。
旦那には言えず…。
もうメンタルがヤバイです。
夜中勝手に涙が出て来ます。
予定日まであと7日、楽しみより不安が大き過ぎます…。