※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が早朝に目覚めて大泣きし、再度寝かしつけても6時か7時には起きる。寝る時間は9時で、昼夜ともに長く寝ない。同じ経験の方いますか?

お子さんが早起きの方いらっしゃいますか?
2ヶ月半になる息子が授乳時間関係なく、4時や5時に目が覚めて大泣きして起きてしまいます。さすがに早すぎるので、添い乳や時間によりミルクで再度寝てもらいますが6時か7時には起きます(>人<;)その後は非常に機嫌が良いのですが、同じような方いらっしゃいますか?4時や5時に起きるのはさすがに早すぎるので、少しでも長く寝てもらえたら、、と思っています。ちなみに夜は9時頃に寝かしつけています。昼も夜もあまり長く寝る子ではなく、抱っこでしか寝てくれない子です。

コメント

so9i3a

4、5時に起きる時は流石にオムツ、授乳後に寝かしつけてますが、6、7時に起きてオムツ、授乳後寝ない時にはひとまず布団には寝かせていますが、リビングが温まるくらいにはリビングへ移動させていますよ。

うちの子も昼間はほとんど寝る事もなく抱っこして少し寝るかな?って感じです。

  • なお

    なお


    さすがに再度寝かせますよね( ;∀;)
    4時過ぎると、朝のスイッチが入るのが3時にミルクあげても起きちゃうんです( ;∀;)
    6時なら一緒にリビングに行くのですが、朝方タイプなのかな?なんて思っています。。。

    • 1月19日
  • so9i3a

    so9i3a

    早寝早起きが出来るなんて素晴らしいと思いますよ。
    でも4時にスイッチが入るのは少し早すぎちゃいますね。
    ミルク後に泣いたりはしますか?
    それともそのまま機嫌よく寝ていますか?

    • 1月19日
  • なお

    なお

    これから先のことを考えると、良い傾向ですよね!笑
    四時のスイッチは本当に早くて、毎朝びびってます(>人<;)さっきミルク飲んだばっかりじゃ〜ん!と、、
    それ以外のミルク後は、最近は夜は割とすんなり寝てくれるようになりました!
    昼間は、ミルク後に機嫌が良いので、ジムなどで遊んでもらっています!

    • 1月19日
  • so9i3a

    so9i3a

    焦らずゆっくり頑張っていきましょう。
    すぐ泣いてしまうとえっ🤯て落ち込んでしまいますが静かに遊んでるうちはそーっと見守りましょう。

    なおさんもその間にゆっくり休んで下さいね。

    • 1月19日
  • なお

    なお

    ありがとうございます😊
    落ち込みますが頑張ります(*^^*)
    遊んでくれている時にゆっくりしたいと思います💕

    • 1月20日
  • so9i3a

    so9i3a

    焦らずゆっくり頑張っていきましょう。

    • 1月20日
サボ

同じく2ヶ月の男の子で
朝の5時ぐらいに起きて
おっぱいをあげても7時には起きます(笑)
そしてその後機嫌めちゃくちゃいいです(笑)
5時が最終授乳で次が11時と時間が空きます🤣
なんなんでしょうね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
毎日今日は朝まで寝ますように🙏🏻と
テレパシーを送ってますが
全然届きません(笑)

夜は生活リズムが少し整ったのか
ベッドで寝てくれるのですが
朝から夕方までは抱っこじゃないと寝てくれません😂😂

  • なお

    なお

    同じですね(*^^*)
    朝型タイプなのかな〜なんて思っています(>人<;)
    午前中は割と機嫌は良いのですが、、、
    テレパシーなかなか届かないのですね( ;∀;)私も送っておきます!笑
    まだ2ヶ月なのでどう変化するのかわなりませんが、ベッドでうまいこと寝てくれる日が早く来ると良いですよね( ;∀;)抱っこきついですよね!

    • 1月19日
  • サボ

    サボ

    抱っこキツイですよね😭
    ずーっと抱っこ紐して
    自分も休みたい時は抱っこ紐したまま
    横になっています(笑)
    下ろして泣いたらまた一からやり直しなので😭😭
    赤ちゃんはずっと寝てるなんて嘘ですよね😂😂
    お互い頑張りましょうね😌✨

    • 1月19日
  • なお

    なお

    めっちゃ分かります…
    泣いたら1からだし、泣くくらいならつらいけど抱っこしていよう、って感じですよね😂
    3ヶ月くらいになれば少し楽になるとよくきくので、お互いがんばりましょうね💕

    • 1月20日