※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

12月生まれの女の子をお持ちの方へ。雛人形はいつ買いましたか?2ヶ月の育休中で、吐き戻しで外出が難しい状況。2〜3ヶ月か1歳で悩んでいます。

12月生まれの女の子をお持ちの方に質問です。
雛人形は、いつ買いましたか?

1ヶ月検診も終わり問題はなかったのですが、、吐き戻しが凄いため、気軽に外に出せず、見にいけません。

主人は、2ヶ月の育児休職中なので、家にいて、いつでも車を出してくれるのですが。。

2ヶ月になるときには、すでに2月3日。

2から3ヶ月で買うか、1歳位で買うか悩んでいるんです。

コメント

あんこん

うちはタイミングが合わなくて慌てて二週間前ぐらいに買いに行ったのですが、早く買いに行けば良かったと思いました。

早い方が、早期割引とかもあるし、
驚くことに、雛人形って凄い売れるんですよね。しかも高いものから。
なので、遅くなればなるほど、在庫も無くなって、選択肢が減っちゃいます。

うちは幸いにも欲しかった人気のがその日に一つだけ追加で入ってきたので、なんとか買えましたが、せっかく豪華で良いやつ買ったのに、2週間しか飾れず、もっと飾りたかったなーと、今年の雛祭りを待ち遠しにしてます(笑)

まずはカタログだけでも貰っておくと、色々柄が絞れますが、お雛様の顔はそれぞれなので、やっぱり見て買わないといけないものだなーと思いました。ですので、選ぶのも凄い時間かかるので、余裕をもって準備した方が良いですよー😄
高い買い物ですもんね✨
良いものに出会えると良いですね☀️

• あんこん

あんこん

すみません、いつ買いにいくか、というご質問の部分は、うちは生後2ヶ月でした😊

• 1月19日