※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
妊娠・出産

次回の検診で性別が分かるか不安です。先生は「次で分かるよ」と言ってくれたけど、本当に分かるのかな?性別が分かるのは19週の3Dエコーで、大体どちらか分かるでしょうか?

こんにちは ☀️

次回の検診は19週のときで3Dエコーです ✨

皆さんこの頃には、性別どっちっぽいな~とか大体分かりましたか?

先生には、前回の検診(16週)のときに、(私からは特に性別について聞かなかったのですが)
『次に詳しく見てもらうから性別分かりますよ~』
と言われました ✨
次で分かる人もいれば分からない人もいる、という言い方ではなく、もう次には分かるよ!という感じでした 🧐

先生に断言されたので嬉しくて旦那に『次わかるって!』と言ってしまい、とってもとっても楽しみにしてくれています💭💞
でもふと、全然分からない場合もあるのかなと……

もちろん見え方によっては確定まで時間がかかってしまうことは承知の上なのですが、
大体どっち寄りかとかぐらいは分かる感じでしょうか?🧐

曖昧な感じの、重要でない質問ですみません(>_<)💦

コメント

deleted user

わたしは遅めの24~26週頃でした😳
早い方だと19週とかでもうわかってる方も居ますよね🥰👍
楽しみですね💜✨

  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですね!!
    重ねて質問すみません(>_<)💦
    分かるまでに3Dエコーとかありましたか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回3Dエコーしてます😳🤭

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですね!!😳
    やっぱり19週で分かるって早い方なんですね 😭
    あまり過度な期待しないでおきます 🤢
    貴重な体験談をありがとうございます 😭💞

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと早くわかってる方も居ますよ😳😂笑
    だからわたしも18週頃から毎回検診でソワソワしてましたが、結局全然わからずでした🤣笑
    お股パッカーンして見えるといいですね👍❣️

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    初産なのでどっちも欲しくて早く知りたいです 😂♡笑
    やっぱりソワソワしちゃいますよね😂
    お股パッカーンしてくれることを祈るのみですね 😊❤️
    私も次回から毎回3Dエコーなので、とても参考になりました!
    詳しくコメント頂きありがとうございます 🤩💞

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらがいい、とかないんですね😌💓
    うちは旦那もわたしも男の子が良くて、わかるのが遅かったので、女の子かな(笑)ってなってたところに男の子のシンボルがみえて…🐘❤笑
    ソワソワしますよね~🤭✨
    いえいえ、とんでもないです🙆‍♀️
    次の検診でわかるといいですね👍💞

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    旦那は男の子しか嫌だ!と言っていたのですが、最近可愛い女の子を見かけて女の子も良い!に変わりました😂笑
    どちらでも良いから早く知りたいみたいで 🤩

    わ!男の子希望で男の子だったんですね 😍✨
    男の子は早く分かるってイメージなので、そこまで焦らされるとわ~ってなりますね 😭
    本当にありがとうございます 😊❤️

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子も可愛いですよね…洋服とかもたくさん可愛いのありますし👏❤

    焦らされましたけど、男の子で良かったです🙆‍♀️💓
    これで産まれたら女の子だったら色々パニックですけどね😂笑
    いえいえ🥰👍

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    可愛いですよね~ 😊💞
    男の子も無邪気ですごく可愛いですよね 😍
    私としては、もう女の子も男の子もどっちも一気に欲しいです 😂😂笑

    ほんと良かったですね 🤩💞
    確かにそれはパニックです 😂
    男の子のまま産まれますように(^人^)✨✨

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー頂きありがとうございます🙇‍♀️💓
    一気に😂😂笑 双子ちゃんで男、女なら一気にできますね🤣❣️笑

    男の子のもので揃えたのに、産まれたら女の子ですよ〜はパニックですよね😆✨笑
    先生を信じます…🤫💞笑笑

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    間違いなくグッドアンサーです 😇💞
    そうなんです!笑
    旦那にも『双子じゃないの!?』って言われました 😂😂笑

    性別分かったら色々揃えるのも絶対楽しいですよね~ 🤩❤️
    今からワクワクします 💞
    先生を信じるしかないですね😂!笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、全然ですよ😭💦嬉しいですが😢💓
    旦那さん何を思って双子ちゃんだと思ったんですかね😂笑
    双子ちゃん大変そうですが、絶対可愛いですよね…🤤❤

    色々揃えたり、名前考えたり楽しかったです🙆‍♀️💞
    ワクワクしますよね〜😍👏👏
    1回教えてもらったきり性別やシンボル見せてもらってないので、本当に男の子か不安です🤣笑

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    なぜですかね 😂😂
    そうですよね~ 😍
    一気に2人もなんて大変すぎますが、天使のような赤ちゃんが2人も居たら幸せ倍増しそうですよね 😍💞

    わ~ 😇💞
    楽しみだったのがゆあさんとお話してもっともっと楽しみになりました 🤩!!
    1回きりですか!
    それは不安になっちゃいますよね 😭
    ゆあさんもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね 😇💞
    楽しみですね~(ノ≧∀≦)ノ❤️!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこであやす時どうしてるんですかね😳双子ちゃんの場合🤭笑
    天使ちゃんが2人も居たら、大変過ぎますが幸せ倍増ですよね、きっと👶💜

    それなら良かったです🙆‍♀️💓性別知れると色々準備出来ますもんね🥰👍
    ですよね…聞くに聞けず、、とうとうここまで来てしまいました😭笑
    正期産に入り、いよいよだなって感じです😌❣️

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    確かにそうですよね 🧐✨笑
    めちゃくちゃ気になります 😂💞
    絶対賑やかで楽しいですよね~ ☺️💭💞

    そうですよね 🤩
    早く色々準備したいです 😍✨
    性別とかって聞きにくいですよね!
    なんだか興味本位の部類に入るのかな?と思うので聞くのって先生に失礼なのかな…とか思ってしまいます 😂
    いよいよですね 😇✨
    無事安産になりますように(ノ≧∀≦)ノ💞

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもさっきふと気になっちゃって😂💡笑
    双子ちゃんいたらきっと賑やかですよね〜👶💓

    準備するのなかなか大変でしたが、色々考えながら準備するのは楽しかったです🙆‍♀️❣️
    先生からも全然言ってこないし、顔ばっかり一生懸命見せてくるし、性別知りたいんですけど〜…って思ってた時期が続きました🤣笑

    このままいくと3500gくらいで産まれるね、と先生に言われてドキドキしてます😨💦笑

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    ママ2人居ないと大変なこと多いですよね😱✨笑
    定番のお揃いコーデとかいっぱい着せそうです 😍😂

    そうなんですね~ 😊
    何が必要とか全然分かってないので、なんとなく調べておこうかな~と😍
    顔いっぱい見せてくれたんですね😂
    それだと余計聞にくいですよね😂✨

    わ!そうなんですか!😱✨
    それはドキドキしちゃう(゜▽゜)💞
    男の子だと成長早いんですかね🧐

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😱里帰りなんてしたら、自分の家に帰って来れなくなっちゃいますね😂笑
    お揃いコーデ絶対かわいい…🤤💓

    わたしも何をどのくらい揃えたらいいかわからないし、リストも店舗ごとで内容違うしパニックでした😂✨笑
    おかげさまで毎回お顔見せてもらってます🤦‍♀️笑

    多分わたしがデブなので、大きく育ったのかな。と思ってます😆💦笑
    頭も大きいし、出産どうなるかドキドキです🥰👏

    • 1月20日
メリ

足を閉じてたりすると見えないです😅
足が少しでも開いていれば、ついてるついてないでいまのところこっちかなーっていうのはありますよ!

  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですね 😱
    3Dだから足閉じていても色々な方向から見てもらえるのかなと思っていました😱💦
    少しでも足開いてくれますように祈っておきます🤢✨

    • 1月19日
  • メリ

    メリ

    3Dでも、普通のエコーと同じようにお腹にあててやってるやつで、あくまでも写し方が3Dで、角度やらで見えないところまでは見えないです💦
    性別だけで言ったら普通のエコーのほうが、股から写したもので見るのが1番わかりやすいかなぁと思います🤔
    3Dで1番見えるのはやはり胎児の顔が見られるってところですかね😊

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですか!!
    3Dエコー自体初めてで、お腹からのものとも知らない状態で、とってもわかり易く説明頂きありがとうございます 😳❤️!
    性別は普通のエコーの方がわかり易いんですね!!
    次回から4回ぐらい3Dエコーなのですが、それだとだいぶ先になりますかね 😭😭
    わ!お顔が見れるんですね 😊💞
    すごく楽しみです!!
    詳しくありがとうございます 🙇💞

    • 1月19日
  • メリ

    メリ

    先生によるかもしれません💦
    上の子の時は顔を重点的に見せてくれたので、性別は普通のエコーでしか見た事ないです😅
    でも股からのエコーではっきり写りますよ✨
    3Dでも性別見れるようなのですが、やはりそれも写りによります💦
    顔が見れるのはとても感動しますよ✨顔のエコーと産まれた子供の顔とを並べたりする人がインスタとかでもいます😊
    上の子はいっつも顔を隠してて、中々見せてくれなくて、ちゃんとした顔のエコーは結局ないので残念ですが😭
    性別もわかるといいですね!ソワソワしますよね😊
    私もまだまだ先とわかったても、早くわからないかなぁとソワソワしてます笑

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    先生にもよるのですね!
    確かに、3Dでお顔がはっきり見えるなら3Dの醍醐味ってそっちですもんね🧐✨✨
    3Dのときは普通のエコーなしですかね?🧐
    やっぱり感動しますか 😭💞
    自分のお腹に赤ちゃんがいるってことすらまだ信じれてないので、お顔見せてくれたらずっと眺めちゃいそうです 😂✨
    やっぱり産まれてもそのお顔なんですかね 🧐❤️
    恥ずかしがり屋さんだったんですね~ 💞可愛い💞
    やっぱりソワソワしちゃいますよね😂
    私もベビーナブとか狙ってたんですけど、全然分からず……😭
    もう早く知りたくてうずうずしてます笑

    • 1月19日
  • メリ

    メリ

    それも先生によるとしか…
    私が行っていたところでは、次が3Dねとかではなく、普通にエコーやって、3Dに切り替えてくれたので、決まりがなかったんです!
    なので、普通のエコーで色々見てから、3D見て顔を見せてくれてって感じでした😊
    お腹に赤ちゃんいるって実感ないの分かります笑
    私は産まれた時に、本当にこれがお腹にいたんだーとボーゼンというか😅

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですか!
    私のところは決まっているみたいで、次回は先生でもなくて技師さんと助産師さんらしく……
    病院によって制度も様々なんですね🧐
    どっちもしてくれるの、色々見れて良いですね~ 😊💞
    やっぱり産まれるまで実感ないですよね 😂✨
    もう5ヶ月後には我が子を抱いてるという想像すら出来ないです😂

    • 1月19日
鮎🐟

息子は16週、娘は19週で確定でした。
しっかりお股見せてくれてたらわかるかもですね😊

  • めぐすけ

    めぐすけ

    わ!女の子でも19週で分かるんですね!💞
    しっかりお股見せてくれることを願います😭😭

    • 1月19日
あっちゃん

男の子なら19wにはわかると思います😊
付いてないと、隠れてるかも…?ということでなかなか確定しません💦

  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですか!
    付いていたら男の子、付いていなかったら女の子っぽいけどまだまだ……
    って感じなんですね 🧐✨
    全然分からなかったので参考になりました!
    ありがとうございます 😊💞

    • 1月19日
りん

私は15wでわかりました!
脚、広げてました👶✨笑

私の病院も3Dですが…
性別わかると断言されたのですね!笑
脚開いてなくても見えるのでしょうかね😅

  • めぐすけ

    めぐすけ

    わ!早いですね 🤩💞
    3Dで分かりましたか??

    前回の検診のとき、チラッとお股うつしたらお股広げてくれていたのですが、脚ですよ~だけで見てもくれず、次回には分かりますよ~で終わりました 😭😭
    先生に断言されたので完全に信用したいところなのですが、3Dなら完全に見える!とかも聞いたことないし……と😂

    • 1月19日
  • りん

    りん

    経腹エコーに初めて変わった日(=3Dに変わった日)に言われた気がします!
    私も、思ったより早く本当かな?って感じでしたがそれからもずっと男の子と言われ続けてます✨

    3Dだから100パー見えるわけではないですが、次回見えると良いですね😊💓

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですね!!
    3Dでも早くに分かるんですね!🤩

    やっぱり100パーじゃないですよね 😭
    次回見えることを祈っておきます 🤩✨

    • 1月19日
まみ

私は27週まで確定しなかったです😱💦

  • めぐすけ

    めぐすけ

    わ!そうなんですね 😭😭
    どっち寄り~とかはありましたか?🧐

    • 1月19日
  • まみ

    まみ

    うちはずーっとおまた隠してて、女の子かな?男の子かな?って全然わからなかったんです😱💦

    • 1月19日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですか!!😱
    ずっと見せてくれなかったんですね 😭
    もうソワソワしちゃってるんで、全然見せてくれなかったらうずうずし過ぎてやばそうです 😂😂

    • 1月19日