※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasa
家族・旦那

皆さんの旦那さんは日々子育ての手伝いをしてくれますか?休みの日にはお…

皆さんの旦那さんは日々子育ての手伝いをしてくれますか?休みの日にはお出かけしますか?

うちの旦那はお願いをするとやる気をなくすらしく、やってくれません。でもお願いをしなくてもあまりやってくれません。笑 たまに気が向いたら、ご飯をあげてくれたり、お風呂にいれてくれますが。

休みの日も自分の趣味ばかり。
今日は遊びに連れてくといっといてお出かけするの16時。もーよけい寒くなるし暗くなる時間なんですけど。。。

日々なんで子どものことを考えて、子どもに合わせて行動する事が出来ないのだろう。

コメント

あーか

やってくれます(・ω・)/
週1しか休みがないので、その日は大体お出かけになってます。

• nasa

nasa

いいですねー(^^)!羨ましい。
    近くの公園だけでもいいから、お出かけしたいです🌀

• 1月19日
ややっこ

家にいるときは子供のことはよくみてくれてますね。
よっぽど体調が悪いとかでない限り、まだだったらお風呂は率先していれてくれますし、ご飯中も面倒みてくれ、私が家事に終われている時は遊び相手もしてくれ、公園や散歩もよく行ってくれてます。
その分、こっちに余裕があるときは旦那の趣味を優先させてあげたり、仕事で帰りが遅くなることもしばしばあり、飲み会も多いですがこれらについては文句は言わないようにしてます。
うちも最初はお願いするとうまくいかなかったんですが、どういう時にフォローしてもらえると助かる、とか手助けがほしい時を具体的に伝えたり、お願いの仕方をかえて旦那をおだてるようにしてからは率先してやってくれるようになりましたね(^^)今は本当に有り難いです。
大変なのはみてわかるでしょ!ってこっちは思いますが、わかりやすいように言わないと男の人はわからないようです…(^^;

• nasa

nasa

具体的に伝えるの大切ですね😣
    私も、工夫してみたら変わりますかね⁉️
    ややっこさんみたいに、分かりやすく伝えて頑張ります😭

• 1月19日
  • ややっこ

ややっこ

旦那いわく、私のお願いするタイミングが悪かった事が多かったのと、手伝ってもやり方に文句を言われたりするのが嫌だったようです笑
    どうしても切羽詰まっている状態の時にお願いしちゃいがちだったので言い方も乱雑になってしまってたり、こうすれば要領がいいのに!と、やり方に口出ししてたのは確かだなぁ(^^;と私も反省しました笑
    なので、ご飯を食べさせてくれたらその分台所の片付けがスムーズにできるからみてもらえると助かるんだけどな…と自分がしていること又はしたいことを前もって伝えて協力をお願いしたり、この間パパとしゃぼん玉してすごく楽しかったみたい!(上の子は寝つきが悪いけど)夜もすんなり寝てくれたし、パパが相手してくれる日は私がみてるときよりも子供も嬉しそうだよね!とあげたり…笑
    おかげでどういう時が大変なのかを理解してくれましたし、家事をしてくれてる分、俺は子供をみてるね!と率先して動いてくれるようになったのかなと思います。もともと家事を手伝ってもらいたいとは思ってなかったので、私もこのスタイルが根付いて家事もスムーズにでき、旦那へのイライラがなくなり、むしろ旦那の方が子供の対応上手だなぁ…と感心してます笑
    旦那さんの性格とかにもよるかもしれませんが、nasaさん家もいい方向に変わってもらえたらと思います(^^)

• 1月19日
  • nasa

nasa

私も口出ししたりしてしまう事があったり、乱雑な口調になってしまう事もあるので、反省する部分は沢山あります🌀

詳しく、教えて頂きありがとうございます😊!

私もうまく主人に気持ちよくやってもらえるよう頑張ります‼️

• 1月19日
ニコニコ

全然やってくれないのでしょっ中喧嘩してます最近パパと言い始めた息子が可愛いのか前より構う様になりました!!w笑笑

• nasa

nasa

一緒です😂うちもしょっ中喧嘩になります🤜

それはいいですね✨
    うちは上の子がいたずらするようになったら、下の子ばかり抱っこして構っていて、なにもやろうとにません。笑笑

• 1月19日
  • ニコニコ

ニコニコ

私はまだ子供が一人ですがお子さんが2人いると必ずどっちかがどっちの子か面倒見るって感じになるんでしょうね😌

家事はやってくれますか?

• 1月19日
  • nasa

nasa

それが、一人で2人見てる時もあります😂1人おんぶの1人抱っこしてて、大変そうにしてても、なにもしてくれない時あります😱

家事やりません⇩

• 1月19日
yuyu(’-’*)

私の旦那もやってくれません。

休みの日も寝てるか、ゲーム
YouTubeです。

あまり、子供の事を考えて行動はしないですね😭

• nasa

nasa

ですよねー。

男の人ってパパになっても変わらないんですかね?困ったものです🌀

• 1月19日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

男の人、全員ではないと思ってます。

パパになっても自覚の足りないのかなって思います😅
    私もまだまだ、新米ママなのでわからないことだらけですが😅

• 1月19日
  • nasa

nasa

育児に積極的なパパさんもいますもんね‼️

新米パパママだからこそ、一緒に色々相談しながら子育てしたいんですがそーもいかずです😥

• 1月19日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

ホントにそーですよね。

旦那にはあきれてますし、
    頼れないので実母の相談してます(*´ー`*)

• 1月19日
  • nasa

nasa

私もです!実母に相談してます(^ ^)

あとはママ友とかに子育て相談乗ってもらってます!

あまり期待しないでいるとやってくれたりするので、期待せず頑張ります!

• 1月19日
しょうちゃんママ

ほとんど手伝いなんてしてもらえません。
お願いすると『後でやっとく』というだけで、実行しないので、わたしがやるしかないです。
出かけるのも子どもの物とか準備してくれないわりに、出掛けるまで子供見てくれることもないです。
帰ってきても息子関係なくソファーで寝ちゃいます。
自分勝手過ぎます。
ほんと子供のこと少しは考えて行動して欲しいです。親になったんだし。

• nasa

nasa

一緒です!うちもたまに後でやっとくって言ってくれるんですが、実行しません。。

本当ですよね。自分のタイミングで動くので子どもがかわいそすぎて、私が待たずにやってしまいます。

• 1月19日
ペネロペ

娘が生まれて3年ちょい、趣味(友達とラーメン行くとかそんなです😂)で旦那一人で出かけたり体調不良以外で家にいる事は片手で数えられるくらいです!
娘がパパっ子なのでパパと二人で出掛けたい~!と言われる事もあります😱

• nasa

nasa

そーなんですね‼️

3歳になるとお話しも上手ですもんね(^^)一緒にお出かけして遊んでくれるとお子さんも嬉しいですよね!

• 1月19日
ちぇっろ

私の実父がそういう自己中タイプで
子供ながらに嫌だったので
積極的に手伝ってくれる
夫を選びました(笑)
お風呂は自分からいれてくれるし
だっこもたくさんしてくれます(^O^)

• nasa

nasa

そーなんですね!!すごい。いい旦那さんを選んだんですね😭

うちの旦那は、以前は子どものプールのインストラクターやってたので、子ども好きで、よく見てくれるかと思いきや。。笑

• 1月19日