※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

B型ベビーカーの必要性と使用期間について相談です。乗り心地や移動頻度、幼稚園通園時の利用などを考慮して、購入が適切かどうか悩んでいます。

B型ベビーカーって必要ですか?何才くらいまで使いますか?
一歳半でA型をまだ使用しています。
リクライニングがあまり角度がつかない事が不満です。
重さは重いとは思いますがそこまで気にしてません。
ほぼベビーカー移動で抱っこ紐は使いませんので、B型にすると乗り心地が悪くなって可哀想かな?と心配もしています。週2くらいで午前からお出かけしてベビーカーで昼寝して夕方前に帰ってくることがあります。
また、幼稚園は電車通園になる予定です、その年になったらベビーカー使わないかもしれませんが、帰りに疲れて寝たりする事を考えるとその時期まで使うのかな?とも思ってます。
買った方が良いでしょうか?買ってよかったorいらなかったという意見も聞かせてください!

コメント

Yun.

うちは買ってよかったです(笑)
やっぱ比べるとコンパクトだし
小回り効くし持ち運びやすいです!
大きくなってもいつまでも
ベビーカーだと嫌だなあと
思ったので(笑)

• まるる

まるる

買ってよかったんですね!
    小回りきくの良いですよね。
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月19日
ママリン

うちは10ヶ月の頃からB型使ってます。
乗り心地は良いか悪いかは分かりませんが、うちの子はB型の方が好きです。
私的にはやはり軽いしB型の方が使い勝手は良いです。
安いバギーなら今から購入しても元は取れるんじゃ無いですかね☺️
ちなみに我が家は、歩くの嫌いな子なのでまだまだ使うつもりです笑
3歳過ぎてまで使うかは正直微妙です、、周りに3歳過ぎてベビーカー乗ってる子がいないので、、😅

• まるる

まるる

B型のが好きなんですね!角度がつくからでしょうか?
    うちもベビーカー大好きなので、長く使いそうな気がしてます。
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月19日