※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食後期、うどんやマカロニの量が心配です。うどんやお粥、ジャガイモで増やす方法はありますか?

離乳食後期についてなのですが、量は一応このように表記してありますが、これはご飯の量ですよね?
うどんとかマカロニとかだと袋を見ると量が少ないと思うのですが、うどんをあげる時とかはみなさんどうされていますか?
お粥もあげたりしていますか?
それともジャガイモやサツマイモ等で量を増やしていますか?

離乳食後期 カミカミ期 生後9ヶ月

コメント

ざわちゃん

ひき肉入れたり野菜入れたりして煮込みうどんみたいな感じであげてます✨その子によって食べる量全然違うからあんまり参考にならないかも?ですが💦

はる

茹でたうどん60gに野菜とタンパク質入れてあげてます!
写真の情報だとカミカミ期前半後半で30gも違うので、様子を見ながらもう少し増やそうかなーと思ってます😄

あゆ

うどん上げるならお代わりする子なら少し多めにあげます!
息子が離乳食始まった時から少し多めに分けて上げてましたよ(^G^)

とも

うどんやマカロニの時もご飯と同じでそれだけで食べさせてます😊✨
メニューによってプラスでお芋を食べさせる時もあります🥰

BOYママ

うどんに野菜入れたりタンパクのもの入れたりしてます。
で、足りないようなら芋類のおやき入れたり小麦粉を使ったパンケーキとかをプラスしてます。

あっちぃ

うどんに卵とか野菜たくさん入れてます!
後はバナナあげたりです🍌‼️
それでも足りない時も結構あって
そしたらご飯100とかあげて
全部食べてます…(笑)
私の子供の場合、めっちゃ食べるので😰💦

ママリ

私は麺類か主菜に芋類足して野菜も増やして、トータルでごはんの時と同じ量になるぐらいであげてます!

とさ

栄養素(炭水化物の含有量)的にうどんなら◯gで良い、という意味合いでの量なので、
栄養面だけなら目安量だけで足りてます🙆‍♀️
お子さんがもっと食べたそうなら、私なら炭水化物より野菜類を増やすかなぁ…それでも足りなそうなら芋類足したりしてみます!