※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな♡
子育て・グッズ

3歳の息子がタミフルを飲んだ後に下痢が続いて困っています。副作用でしょうか?対処法や受診の必要性について知りたいです。

もうすぐ3歳の息子がインフルエンザA型になりました。
解熱後、下痢が始まり、去年B型にかかった時はなかったので調べたら、タミフルの副作用であるそうでした。

病院に電話したら、薬の影響はないって言われたけど、調べたら普通に出てくるし…とモヤモヤしてます。

タミフルの副作用で下痢になった方、再度受診して整腸剤などもらいましたか?
週明けから保育園へ行きたいのですが、下痢のままだと行きにくいので困ってます…
タミフルは飲みきってと言われたし。

ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

コメント

まゆ

生後7カ月の息子がインフルになりタミフル飲んでて下痢をしました😵タミフルの副作用だったんですね。。知りませんでした😣💦
息子は飲みきって1.2日したら下痢は治りました☺️再度受信はしなかったです😵💦

• まゆ

まゆ

あ。。ごめんなさい!保育園には行ってないです😣💦

• 1月19日
  • にーな♡

にーな♡

早速コメントありがとうございます。
    調べたら副作用で出てきましたが、医者には否定されたのでどうなのか謎なんですが💦急になったので、副作用かな?と思ってます💦
    飲みきったらすぐ治るのですね、ありがとうございます。副作用ですと言って登園させようかなと思います。

• 1月19日
おにく

いつからインフルで発熱したんですか?
週明けから登園できるだけ日数は経ちましたか?

タミフルは、飲んだら下痢になる子もいるようです。
薬を渡された時に、下痢したらお伝えくださいと言われました☺️
お大事に✨

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます。
    水曜日に発熱し、木曜に解熱、昨日から下痢です。
    解熱後3日なので火曜から登園予定ですが、月曜までタミフルを飲まなきゃなので、火曜はまだ下痢かな?と心配で…
    続くようならまた月曜に受診したほうがいいかもですね。ありがとうございました。

• 1月19日