※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
子育て・グッズ

息子が夜泣きするのは夜泣きの可能性があります。怒り出すこともあるので心配です。解決方法について相談したいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子なのですが4ヶ月になった頃から夜泣き的な感じで、寝ているのに少し泣いてぐずる様になりました、その度にもう一度寝かしつけて寝たと思ったら泣いてていうのを5.6回繰り返してやっと寝てくれるくらいです💦
これは夜泣きになるのでしょうか?
急にギャン泣きとかではなくん〜っと怒り出して抱っこしないとギャン泣きします。

それとも何か他に不快なことがあるのか?と心配です😫何か解決方法はないでしょか(´・_・`)?

ご回答よろしくお願いします💦

コメント

ま

うちも、夜中に起きるようになりました。
目はつむってますが、グズグズ言い出します。
そこで、うちの娘は抱いちゃうと逆に目がぱちっと覚めちゃうので、そのまま動かさず、添い乳します。
そうすると、そのまま寝ていきます。

• チャーミー

チャーミー

うちも抱き上げると目がパチっとして周りキョロキョロします😳
    添い乳したあとも起きたりしないですか?うちは起きちゃいます(´・_・`)

• 1月19日
  • ま

うーん、すぐは寝付かず、グズグズはしていますが、そうしてるうちにある寝ていきます😊
    今のところは😂

• 1月19日
  • チャーミー

チャーミー

賢いですね🥺うちは寝たと思ったら急にグズグズ怒り出します💦笑笑
    そのうちしっかり寝てくれる様になりますよね😂それまで少し大変ですがお互いに頑張りましょう❤️

• 1月19日
Himetan❤️

夜泣きではなく上手く寝れないだけだと思いますよ😅
それに怒ってギャン泣きしたりとかありますよ💦
あと夜にその日の記憶を生理してるので昼間に何か刺激が強い事があったりすると泣き方もひどかったりしますよ😥

• チャーミー

チャーミー

4ヶ月が睡眠が浅くなる時期って聞いたのでそれですかね?💦5ヶ月になると治るか心配です😭

昼の過ごし方ですね😳あまり公園とかお散歩に行かない方がいいですかね?

• 1月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

正直あまり月齢は関係ないと思います😥

お散歩に行かない方がいいとかはないですよ💦
    お散歩に行かなくなると夜寝なくなっちゃったり泣く子も居ますし…
    少しずつ上手く寝れる様になると思いますよ☺️
    あとぐずぐずしたから確認するのに電気をつけたり声をかけると逆効果らしいですよ💦
    ちなみに母乳とか添い乳してますか?
    母乳や添い乳は眠りが浅くなりやすいのでぐずぐずと泣いたりしやすいですよ。

• 1月19日
  • チャーミー

チャーミー

まだいっても4ヶ月ですもんね(´・_・`)色々様子見て付き合っていきます😊

添い乳してます!!
    たしかに言われてみると添い乳の方が眠りが浅くよくグズグズします😳
    添い乳でじゃない寝かしつけに頑張って変えてみます!

• 1月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

夜だけミルクにするのもぐっすり寝てくれるのでいいですよ☺️

• 1月19日