※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

上の子の時は切迫早産になり、下の子の時はならなかった方、気をつけたこと、二人目が切迫早産になった方の週数について教えてください。

上の子の時は切迫早産になって
下の子の時はならなかったよって方いますか??

ならなかった方は日常生活で何か気をつけてましたか?

また逆に二人目も切迫早産になった方は何週でなりましたか??

ちなみに、私は上の子の時32wで頸管長が2.6で2センチ切ると入院と言われなんとか自宅安静で持ちこたえました!

上の子でなるとなりやすいと聞きました😂
出来たらならず産前休暇を楽しみたいなぁと思います(笑)

コメント

まゆ

上の子の時は出血ありで切迫流産→子宮けいかんも短く切迫早産で早産
今回は妊娠初期より張り痛みあり。
ずっと前置胎盤で子宮けいかんも短めで切迫早産~切迫早産気味の状態
わたしは体質的なものなのかなと諦めてます..

• まお

まお

初期からで出血もあると体質っぽい感じしますね😂
    ゆっくり過ごしてくださいね😶

• 1月19日
うぃっちゃん

上の子は初期から切迫で、下の子は35wで切迫になりました💧

• まお

まお

35wならもうゴール目前だから頑張れますね🤣🤣

• 1月19日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

そうなんですよね🤣しかも、リトドリンで薬疹が出て使えなくなっちゃったのに3分間隔の張りが来たりして子宮口も開いて、もう産まれても良いからとLDRに2泊と1泊のフライング入院になってしまいました😅

どちらも入院して少し経つと張りも落ち着いてきて、子宮口も閉じてきて退院(笑)

騒ぐだけ騒いで、3度目のフライング入院かと思われた時にLDRで破水し、そこから1時間半で産まれてきました🤣38w0dでした🤣

• 1月19日
  • まお

まお

私も上の子の時フライング入院したことあります(笑)結局生まれずでしたが😂
    38wだと予定日より2週間早いしやっぱり張りもあったしで生まれたんですね!でも38wなら安心ですよね🥰

• 1月19日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

上の子は37w2dだったので、下の子はもっと早いかと思いきや...でした🤣

• 1月19日
  • まお

まお

下の子の方が出産遅いパターンもあるんですね!
    早いのかと思ってました(笑)

• 1月19日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

産まれる日より、お産の進み方が早くて分娩時間が短くなるみたいですね✨

ちなみに、上の子は初期から切迫で安静でしたが、下の子の時は上の子に授乳して、おんぶや抱っこもして、自転車も乗ってました(笑)

• 1月19日
  • まお

まお

お産がの時間短くなるのありがたいです(笑)
    急いで病院いかなきゃですが😂

上の子で初期から切迫だと次もヒヤヒヤしちゃいますが、上の子いるとなかなか安静にはできないものですよね🤣

• 1月19日
ミィ

私は、上の子の時も切迫早産なりました~💦

そして、二人目の方は初期は切迫流産、今まさに切迫早産の自宅安静張り止めMAX生活中です😵💦
頚管も1.5㌢で、上の子がいなければ入院してほしいと先週言われてなんとか今週の健診持ちこたえて、来週からは張り止めも少なくしていこうと言われてます~💦

• まお

まお

やはりなりやすいんですね🤣
    ちなみに下の子は何週から切迫なんですか?
    頸管長1.5だと短いから心配ですね😭

• 1月19日
  • ミィ

ミィ

下の子は、31週から切迫ですね💦
    張り止めは朝昼晩の1錠からでした❗
    今は朝6時から3時間置きの21時まで6錠です😵💦
    お風呂も怖いので、お腹が張らない早い時間に頭顔お下のみ洗ってます😅
    総合病院で出産なので、先生もとりあえず34週越えたからほっとして良いよって言われてて、35週越えたらほぼ大丈夫。36週だったら正産期にこだわらなければ、37週と変わらないと言われたので信頼してる先生なので身を任せてます👐

• 1月19日
  • まお

まお

30w越えると赤ちゃんも重くなってくるしなりやすそうですね😭💦
    上の子の時はすでに張り止め飲んでたと思うんですが、今回はまだ飲まずに張りも少ないのでどうにか切迫にならずにと思ってるんです😂
    ミィさんも34w超えてるしだいぶ安心はできますよね💓

• 1月19日
  • ミィ

ミィ

私もまるさん位の週数は、上の子の時よりマシかも~余裕余裕って思って、お風呂とかも入れてたりしてたらこんなことに(^^;
    なので、あんまり無理しないでくださいね😵💦
    頼める事は旦那さんに頼んで張りを感じたらゆっくりしてくださいね😅
    そうなんです❗先週はめちゃくちゃ大事をとって、実家に帰らせてもらってました👐
    今は、こんなビビってて予定日超過したりしてねーって笑える位です😁✨

• 1月19日
  • まお

まお

仕事も前回は立ち仕事もあったのですが、今回は座り仕事のみにしてもらったり、子供の抱っこはほぼ旦那がしてくれたりと上の子の時以上にゆったりと過ごしてるんですが、急に短くなるからビックリしますよね🤣
    案外予定日超えたりしますよね!😆生まれてくるタイミングは赤ちゃんのみぞ知る(笑)

• 1月19日
2児のぬこ

私は22wから切迫で28wで退院2週間ぐらい自宅安静しましたが、30wで再入院して36wで再退院しました(´・∀・`)
もう入院とかしたくないですよね💦

今のとこは大丈夫そうなんですが、来週妊婦検診あるのでどうなることやらって感じです(´;ω;`)

• まお

まお

入院となるとお金も精神的に大変そうですよね💦
    妊婦健診の頸管測るのが一番ドキドキしちゃいます(笑)

• 1月19日