※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

逆子が治らず、逆子体操中に胎動が変わることがあります。胎動を感じる場所は足と考えていいでしょうか?逆子体操のポーズが意外に疲れることもありますね。

いつもお世話になっております...♪*゚

本日の検診でも逆子が治ってないと言われ、、
逆子が治るまで1週間ごとに病院に来るように言われてしまいました💦💦

睡眠前に逆子体操をしようと、うつ伏せの格好をしていると
1分程でへそ上で胎動を感じたので、すぐ右を下にして横たわっていると、またすぐ脇腹で胎動を感じ、下腹部で胎動を感じるように変わっていきました◎

頭が下を向いたと思っても、すぐに逆子体操の格好を辞めない方が良いのでしょうか??


この質問を書いている間にでも、下腹部だったり、脇腹辺りだったり、へそ上だったり、一度に下腹部とおへその辺りで感じるものだったり、、、
ぐるぐる動き回っているのでよく分かりません(;▽;)


基本的に胎動を感じるところが足と考えて良いのでしょうか???

逆子体操のポーズって意外に疲れますね(;▽;)
逆子、、治ってくれないかなぁ。。

コメント

ひなママ

こんばんは❤😌
私も最近まで逆子でしたょ❗
1週間に1回病院行ってました💦

頭が下をむいて、お腹などで胎動感じるなら止めた方がいいですょ‼
知らないで体操してたから赤ちゃんがグルグル回るらしいです💦

下の方で胎動、膀胱感じるなら逆子のままですね😅
多分、胎動を感じるなら足かなと思います☺

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪

    体操を辞めた途端、胎動が横になったり下になったり(;_;)
    まだ元気に動き回りたい年頃ですよね(;_;)笑

    治る確率の方が高いからとは言われたので、1週間のんびりやってみたいと思います(><)

    • 2月4日
kuro73

私も逆子です(T_T)
不安でいっぱいです💦

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    ほんと不安になりますよね。。
    自然に治ってくれる事を祈りましょう(;_;)✨

    • 2月4日
  • kuro73

    kuro73

    いえいえ♪
    そうですね😂✨

    ちなみに予定日、1日違いですね💕

    • 2月4日
  • まる0424

    まる0424

    ほんとですね✨✨
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*´罒`*)💓

    • 2月4日
  • kuro73

    kuro73

    はーい❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

    • 2月4日
まなちゃん

私も現在逆子です!
10分~15分はして下さいって言われましたよ( °_° )
28wなら子宮に余裕があるので
いっぱい動くし治りやすいと思います✨

  • まる0424

    まる0424

    友人に鍼灸院も進められて、逆子体操が治らなかったら行ってみようと思います(´-`)
    10分15分って思ってる以上に長いですね😭

    • 2月4日
deleted user

私も先週の検診で逆子と言われ逆子体操してます(^o^)!産院ではこのポーズで最低5分!と言われたのでお腹が張らなければ5分〜10分くらいしてます!
明日が検診なのでどうなってるかはわからないですが胎動上の方だったりめっちゃ下だったり・・不安です😨

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    やり方が間違ってるのかやり始めて1分で息苦しくなってしまって大変です(;▽;)
    根気よく頑張りたいと思います😭

    今日の検診で、治っていると良いですね(;_;)✨

    • 2月4日
りしゅ*

体操は結構きつくて苦しいですよね😣
うちも逆子で毎日してました。

結果、一度も回らず90度横を向くこともなく帝王切開でした(..)
私も体操中胎動を感じてたもののどうなっているかわからなかっです。
へその緒絡まないか不安でしたし💦
あっ?と思ったら座ってじっとして、お臍より下で動いてたので、回ってない(逆子)と判断していました!
膀胱が痛いです。
予定日が近づいてくると、頭が上にある場合、圧迫と言うか違和感があるので頭の位置から体勢までわかりました!
今日は右脇腹に頭、左下で胎動。
次の日は左に頭…ただ寝返りうっただけか!って感じです(笑)

気がむいて回ってくれるといいですね😊

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    最近では逆子体操を進める産院も減ってきているみたいですね💦💦
    へその緒絡まらないか私も心配になりました(><)💦

    ほんと逆子が治ってくれる事を願っています😭

    • 2月4日