※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

つわりで休職中の介護職の方、どのくらい休まれていますか?流行るインフルエンザも気になります。

明日で14週目に入ります。7週目頃からつわりがひどく、診断書を書いてもらい今も自宅安静中です💦介護職をしています。
つわりがひどく仕事を休職されていらっしゃった方、どのくらい休まれていましたか?今インフルエンザも流行している時期ですので、それも気になっています。

コメント

はぎ

1ヶ月半くらい休みました😫
有給と病休使って休んで
復帰した15週でもまだ職場で吐いてました😥
けどなんとか耐えて悪阻治った感じです。

• ますみ

ますみ

悪阻辛いですよね😭💦
    あたしもまだつわりが続いており、今月いっぱいは休みをいただいてますが復帰できるかな?と不安に思っています😭

• 1月19日
N..

私も7週目頃から2ヶ月程休職しました😣💨
接客業だったので、悪阻のピーク越えてから復職しました😣💦

• ますみ

ますみ

接客業だと余計に気をつかいますね😭仕事柄、復帰もピーク越えてからが働きやすいですよね💦

• 1月19日
みーちゃん

私も医療関係で、ますみさんとお腹時期からつわりがひどく休職しています。つらいですよね😢
私の場合は職場のストレスが強く悪化してしまい、心療内科の先生から産休まで、どうしても働きたくなるまで仕事禁止!と診断書をもらってもう11月〜5月の産休まで休職予定です💦

• ますみ

ますみ

つわり辛いです😭💦
    そうなんですね!でも、お母さんのストレスとかが赤ちゃんにも悪影響と聞いたりしますので、赤ちゃんのためにも今はゆっくり無理せず休職されてください💕
    お身体お大事されてください😭💓

• 1月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭
    ますみさんもしんどい時はしっかり休んで下さいね✨お仕事は落ち着いてから無理せず、でいいと思います♫
    お互い母子の健康一番に大事にして乗り越えましょうね😊💕

• 1月19日
misa

私も7週ごろから2ヶ月弱休職しました。
12週ごろから少しずつ体調は良くなりましたが、職場でインフルエンザの方がいると聞いて、休む期間を少し伸ばしました😂

今も行ける日は行き、体調が優れない日はお休みしています!

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます!
    インフルエンザやはり用心しますよね😭💦
    お身体無理なされず、お仕事されてください😭💓

• 1月19日